2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
岡山県観光総合サイト おかやま旅ネットへ

きれいをチャージ・女子旅のすすめ

« 蒜山高原SAで限定物いっぱい発見 あなたはどれにしますか? | メイン | 花ござ手織り伝承館で、昔ながらの手織り体験はいかが!? »

2011年8月15日 (月)

岡山中央卸売市場 ふくふく通り!! 毎月18日と第4日曜日は必見

こんにちはsun

今回は朝3時頃からお店が開いて、威勢のいい掛け声で賑わっているスポットflair

岡山市南区にある岡山中央卸売市場かっしがお届けします

       

P1030150_2

市場というと大量に仕入れるバイヤーさん達の場所だと思っていませんかsign02

誰でも気軽に楽しめる市場が 岡山中央卸売市場 ふくふく通りgemini

入ってすぐの魚屋さんで やまやまさっそく魚を調達fish

お店の方に相談に乗ってもらって、サバ購入dollar

     

ここまでは、想像できる市場の光景だけど、

市場にいる事を忘れてしまいそうなお店sign02があるんですよnote

    

P1030050

P1030051

家具&雑貨市場 パサールcrown

市場にアジアン雑貨のお店があるなんてhappy02

全国から集まる市場関係者の人も驚いてしまうんだってsign03

やまやま扇子帽子の2通りが楽しめる

スーパークールビズアイテムを発見shine

     

P1030069

てづくりパンのお店 あおぞらbread

オシャレな雑貨屋さんのようなカラフルなパン屋さん

かっしー大好きな天然酵母のパンがたくさんlovely

     

お昼時になったので、市場でお昼にしましょーup

P1030124

P1030133

市場にやってきたのは、この海鮮丼を食べるためでもあったんですhappy02

海鮮丼とお寿司のお店  大名庵japanesetea

ご覧の通りの寿司ネタがたっぷりのった海鮮丼は

新鮮なネタもご飯もサイズが大きくて、お腹一杯になりましたpig

本当に贅沢な海鮮丼

開店と同時にたくさんの人がやってくる人気店なので

本日のまかない丼 平日限定30食は既に完売crying

開店と同時にいち早く注文しないと 難しいんだってsign03

       

最後に岡山駅周辺のホテルにも卸しているという やまぎわ鶏卵さん

市場内に新鮮卵を使ったお店が2店舗あるんだってnote

     

P1030098   

たまごかけご飯のお店 ぶっかけ山ちゃん

卵の種類だけでも4種類もあって、迷いそうchick

     

P1030106

P1030112

玉子焼きのお店 やまぎわ

なかでも 白い玉子焼が珍しいscissors

玄米と五穀米を食べて育った玄米プラス卵だって

専門店ならではの種類があるので、立ち寄ってみてhappy01

       

P1030090_2

こんなに積み上げられた タンボール箱の山eye

こんなのが 市場っぽいなと感じる瞬間shine

歩きながら、市場の雰囲気を味わったのも思い出の1つgood

     

中央卸売市場 ふくふく通りはいかがでしたかsign02

おいしい食べ物がいっぱいで、書いている今も思い出して

またまた行きたくなりましたlovely

毎月18日市民イチバデー 8月18日(木)開催

そして第4日曜日ふくふく感謝デー  今月は8月28日(日)開催

お見逃しなくsign03

明日は、岡山市と倉敷市の間に挟まれながらも個性豊かなあの町

やまやまが紹介してくれますpaper

        

市場ふくふく通り

住所:岡山県岡山市南区市場1-1

電話:086-265-8001(管理事務所)

市民イチバデー  8月18日 (毎月18日開催)

毎月第4日曜日  ふくふく感謝デー

アクセス:山陽自動車道 岡山I.C/車30分

               JR岡山駅 両日バス・岡電バス/築港栄町東 もしくは築港新町 下車/徒歩5分

       

大名庵

電話:086-263-5858

営業時間:テイクアウト 6:00~16:00

                 店内            10:00~14:00

定休日: 不定休

    

パサール

電話:086-263-3831

営業時間:11:00~15:00

定休日:水曜日

    

てづくりKOBO あおぞら

電話:086-262-5565

営業時間:7:00~15:00

定休日:水曜日

    

やまぎわ

電話:086-264-4147

営業時間:5:00~15:00

定休日:水曜日

    

ぶっかけ山ちゃん

電話:086-262-8122

営業時間:平日  6:00~15:00      日曜・祝日  9:00~14:00

定休日:水曜日

   

   


大きな地図で見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/498169/26886876

岡山中央卸売市場 ふくふく通り!! 毎月18日と第4日曜日は必見を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿