サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

カテゴリ「6:ロケ・取材」の17件の記事

2012年6月 4日 (月)

夏の特集、鋭意制作中!

こんにちは。情報戦略グループの多田です。
ただいま、情報戦略グループでは
「晴れらんまん。おかやま旅ネット」の夏特集を制作中です。


広報担当の松野・瀧谷をモデルに、県内各地で撮影を行っているのですが、
今回はその様子を少しご紹介します。


まずやってきたのは、チーズで有名な吉田牧場。
ワイン大好き瀧谷が熱くチーズについて語っている様子です。

Img_3342


次に行ったのは宇甘渓。
橋を渡る松野(前)はくるくる回り踊りながら渡っておりました。
聞こえてきませんでしたが鼻歌も歌っていたかもしれません。

Img_3423


高梁市観光協会様のご協力により、
レトロな雰囲気が素敵な「植田菓子店」で撮影☆
松野はおやつにグミとマシュマロを購入。

Img_3480


高梁の町並みを歩いていると、可愛らしい看板も発見しました。

Img_3504


この日は暑い日だったので、水分補給も大事です。
瀧谷が勢い良くグビッ!

Img_3575


ハードスケジュールをこなし、最後の方は二人ともお疲れモード。
もうチョイ頑張って!と声をかけると
瀧谷はほっぺをたたき、松野は「へへっ」と笑ってごまかしました。

Img_3646

こんな感じで撮影は進んでおります!
7月1日公開予定の特集をどうぞお楽しみに!

2011年10月12日 (水)

NHKドラマ「とんび」ロケに参加

おもてなし推進グループの福原です。
NHK土曜ドラマスペシャル「とんび」のロケが岡山県内各地で行われました。

「とんび」の原作は、地元津山市出身の作家、重松清さんです。

私は、岡山市西大寺五福通りで行われた撮影にエキストラとして参加しました。
土木作業員に扮して通りを闊歩。いつもと違う雰囲気を味わう事ができました。

エキストラの登録はコチラからhttp://www.okayama-kanko.jp/fc/

岡山市以外にも瀬戸内市、倉敷市、笠岡市などで撮影が行われました。
「とんび」、放送は平成24年1月7日(土)、14日(土)の予定です。

西大寺でのロケ状況
Dsc_02451

2011年6月15日 (水)

NHK連続テレビ小説「カーネーション」ロケに参加

おもてなし推進グループの福原です。

NHKの連続テレビ小説「カーネーション」のロケが岡山県内各地で行われ、6月1~2日にかけて倉敷美観地区で行われたロケに私も参加しました。

和装のエキストラの皆さんのおかげで美観地区がタイムスリップした感じとなりました。

観光に訪れていたお客さまがエキストラの皆さんを写真に収める風景もちらほら。どちらにとっても良い思い出として残っていくのではないでしょうか。

エキストラの登録はコチラからhttp://www.okayama-kanko.jp/fc/

倉敷美観地区以外にも真庭市の遷喬小学校、高梁市の吹屋小学校、津山市の津山高校などで撮影が行われました。「カーネーション」、放送は10月からの予定です。

Dsc_0165
エキストラの皆さんです(観光案内所にて)

2011年4月13日 (水)

蒜山に行ってきました

はじめましてclover 情報戦略グループの青山です。

先日RSKさんの取材に同行し、蒜山へ行って参りました!

岡山市内からおよそ2時間弱のドライブrvcar dashの後、避暑地として名高い蒜山高原へ…

Img_4347_3

山の上にはまだまだ雪が残ってますね~

写真の場所はサイクリングするのに人気のみちだそうです♪

Img_4350_3

すぐそばに生えていた桜のつぼみも、まだまだ硬い感じです。

とりあえず、ピカイチな晴天とうっすら白化粧の山を背景に撮影開始!

その後、乗馬体験の様子も取材 horse

Img_4357

中にはエキセントリックな髪型のお馬さんも…happy02

Img_4356

もちろん外せない、蒜山焼きそばも取材に行きましたよ~!

(蒜山高原センターさんの提供)

Img_4367

ひるぜん・よるぜん焼きそば、どちらも美味しかったですfull

蒜山ロケのトリを飾るのは…

Img_4375

ラブリーちゃんheart04

久しぶりの外出らしく、小躍りをしていたラブリーちゃん。

乳搾り中です↓

Img_4380

名前どおり、とても可愛いラブリーちゃんでしたshine

Img_4377

蒜山では新鮮なミルクを使ったスイーツもいろいろあります♪ 自然ありレジャーありで、GWのお出かけにもぴったりですね!

のんびりしたい方には今の時期もおすすめですよ~scissors

☆今回のロケは、RSK放送「ももっち うらっち 晴れの国TV」にて4/25(月)19:55~20:00に放映されます。ぜひご覧下さい♪

2011年3月 8日 (火)

春の観光情報コンテンツ「おでかけ岡山」☆

情報戦略グループの永松です。
本日、春の観光情報コンテンツ「おでかけ岡山」のプレス発表がありましたhappy01

この春は「山歩き・サイクリング・まち歩き」でアクティブに過ごす♪をテーマに、山ガール「山子ちゃん」が県内各地を巡り、山歩きコースやサイクリングロード、路面電車を利用したまち歩きなどをご紹介していますshine
人気のご当地グルメやお花見スポットcherryblossomオススメのお土産も掲載present

0_2

情報誌は、西日本のJR主要駅、道の駅、一部のコンビニエンスストアなどで手に入れられますhappy01
また、WEB版では情報誌に収まりきらなかった周辺情報・ご当地グルメ情報、お花見スポット&イベント情報が盛りだくさんhappy02
おでかけ岡山はこちら]

そして山積みの仕事を置いて、本日は私も電車でおでかけ…eye
目指すは 児島「風の道」wink]
下津井電鉄線の軌道跡、旧児島駅から旧下津井駅までの区間を「風の道」として整備し、素敵なウォーキングshoe・サイクリングロードbicycleとして利用されている道です。
ここでRSK山陽放送の岡山県広報番組「Mr.ハレーダー研究所」のロケを行い、「おでかけ岡山」をPRtv

6_2

upwardrightとお~くに、自転車に乗った中村アナがいるんですよ~)
しかし私の撮影に限って風がびゅんびゅん吹き始め…さすが風の道!? それとも私が「風女」ということでしょうか??typhoon
そして「Mr.ハレーダー研究所」は、3月いっぱいで終了なのです…なんと私のロケで最終回とのことweep
今までありがとうございましたheart01 中村アナと一緒に心を込めて「ハレーダー!!」sun

05_2

4月からは「ももっちうらっち晴れの国TV」が始まりますので、よろしくお願いしますhappy01

2011年2月28日 (月)

ハレーダー研究所 野崎家のお雛様展 本日放送!

Nozaki_ume

情報戦略グループの山本です。

今日の写真は、倉敷市児島味野、旧野崎家住宅にある紅梅です。近づいて写真を撮っていると梅の花のいい香りが漂ってきました。
この写真ですが、先日、RSK山陽放送さんの番組「Mr.ハレーダー研究所」の取材ロケが旧野崎家住宅で行われ、その時に撮影したものです。ちょうどお雛様展が開かれている展示館の蔵の前に咲いていますので行かれた方はチェックしてみてください。search

Nozaki_01
ロケ前に旧野崎家住宅の辻学芸員からお雛様の説明を受けているところ

実は、本日2月28日(月)の「Mr.ハレーダー研究所」でその旧野崎家住宅のお雛様展の様子が紹介されます。放送時間は19:55~20:00です。
先日、このブログでもご紹介した、おかやま旅ネットのオススメ特集コンテンツ「ひな×グル」のPRで私、山本も少し登場しますのでsweat01岡山、香川にお住まいの方はよろしければご覧になってみてくださいsign03

Nozaki_naka
おかやま旅ネット「ひな×グル」を熱心にチェックするMCの中村アナ

当日ご一緒した中村恵美アナのブログでも、当日のロケの様子が紹介されていますよ。notes
ハレーダー取材☆野崎邸」(えみっちのブログ)
※野崎家の館内案内が中村アナの声だったとは知りませんでした・・・。^^;

なお、「Mr.ハレーダー研究所」ですが・・・・・
県外にお住まいの方、または見逃したという方は、後日、「晴れの国BBチャンネル」にアップされますので、お暇な時にご覧になってみてください。

 

2011年2月17日 (木)

湯原でクライミング

観光課の戸川です。

先日、韓国のテレビ番組ロケに同行して、

湯原クライミングセンターに行ってきました。

018_8

屋外には、競技用にも使われる高さ15メートルの本格的な壁があります。

プロはスイスイ♪っと上っちゃいましたが、初心者にはとても登れる気がしません。。。

でも屋内には

032_2

(↑ 韓国の女優さんも登りました) 

高さ4メートルの壁もあります。これなら気軽にチャレンジできそうです。

詳しいお問い合わせはこちらへ湯原クライミングセンター