サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

カテゴリ「5:ショップ・お土産」の47件の記事

2014年4月21日 (月)

リニューアルオープン☆星の郷青空市

こんにちは。情報戦略グループの池田です。

今回は、4月20日にリニューアルオープンした星の郷青空市に行ってきました!

Cimg3652

続きを読む "リニューアルオープン☆星の郷青空市" »

2013年11月22日 (金)

備前焼のできるまで☆田倉牛神社

こんにちわsun

おもてなし推進グループの三宅ですdog

先日、田倉牛神社japanesetea備前焼の窯焚きjapaneseteaを見せていただいたのでましたhappy02

生まれて初めて窯焼きを見せて頂きましたが、すごい迫力wobbly

この写真の時の釜の中の温度はimpact1000度impactを超えているそうですbomb

スゴイですよねwobblysweat01

1456564_175395082656028_298716792_n

続きを読む "備前焼のできるまで☆田倉牛神社" »

2013年8月16日 (金)

あたらしい岡山のおみやげ☆ももたん

こんにちわsun

おもてなし推進グループ三宅ですpaper

本日は、マイブームをお伝えしますhappy01

それは仕事からの帰り道に天満屋の地下で

かわいい、うれしい、おいしい、あたらしい岡山のおみやげ「ももたん」の映像を見ることheart01

写真は「ももたん」たちですheart01とっても可愛いいですよねlovely

Img_1160

続きを読む "あたらしい岡山のおみやげ☆ももたん" »

2013年7月16日 (火)

桃娘が岡山の白桃をPR

Dscn1450s_2 
こんにちは。情報戦略グループの山本です。
本日、岡山駅の夏の風物詩、桃娘がジェイアールサービスネット岡山さんと一緒にご挨拶に来られました!

続きを読む "桃娘が岡山の白桃をPR" »

2013年2月 6日 (水)

倉敷のおしゃれで美味しいパン屋さん Igel

旅行促進グループの渡部です。

倉敷の天城線を走っているときにカワイイ店を発見しました!

I

カフェかな?何だろうと思って近付いて、

I_1

入口を覗くと、パンのいい匂いと大量のパンが見えました。

パン屋さんです!

I_2

この角度からだとひょっとこ気味ですが、よく見るとパンを食べている女の人の壁画でした。

I_3

ハイセンス番地!fuji

I_6

安い!

I_7

美味しかったです。

I_8

フォカッチャもデカイ!安い!

I_9

素朴なパンこそその店の美味しさが分かる。

I_10

全部買いたい。

迷ってパンの前にしばらく仁王立ち(邪魔)。

I_11

イートインスペースもあり、コーヒーや飲み物もあるので、

家まで我慢できなかったらここで食べちゃえます。

美味しくて安くてかなりおススメでーす!

I_4

boulangerie Igel (ブーランジェリー イーゲル)

岡山県倉敷市天城480-1

Tel:086-441-3379

I_5


大きな地図で見る

2013年1月30日 (水)

ジーンズストリートにNew Shop OPEN!

旅行促進グループの渡部です。

岡山市が桃太郎市に!?

2/1が楽しみですね。

本日は先週に引き続きまして、ワイルドだぜ〜でおなじみのスギちゃんもこないだロケに来た児島ジーンズストリートから、新しいお店をご紹介します。

P

王子が岳のアーティストグッズショップ「ALAPAAP」のオリジナル商品だけを集めたお店PAZ(パズ)さんです。

P_1

商品はメンズ、レディースどちらもあって、服だけじゃなく靴やバッグに小物も。

P_2

お洒落に敏感なお客さんが次々来られていました。

P_3

アラパープらしいアート作品もさり気なく飾られています。

P_4

性別問わず使えるお洒落でじょうぶな帆布のバッグ。

カラーバリエーションも豊富に

P_5

私がお邪魔した時、ちょうどアラパープのオーナー奈良林さんがいらっしゃいました。

このかわいいパーカーも、アラパープオリジナルlovely

P_6

こちらが、パズの店長の奈良林さん。

ここでしか買えない服が、奈良林さん達の手によって生み出されています。

パズではこれから新商品が続々入荷予定だそうですよgood

児島ジーンズストリートも新たにお店が増えてますので、ジーンズの聖地児島で街歩きはいかがですか?

PAZ

岡山県倉敷市味野2-2-66

facebookページ http://www.facebook.com/paz.20121123

open 10:00~19:00
(営業は土・日・祝日 のみ)

tel 086-473-6081


大きな地図で見る

2013年1月23日 (水)

建物も凄いが中も凄い!児島Womb

1 2 3…1 2 3…旅行促進グループの渡部です。

今回は、大変美しいアンティークショップをご紹介します。

倉敷市児島のジーンズストリートにある、Womb(ウーム)さんです。

W_1

歴史ある建物(元銀行)を、手間ひまかけ使用出来る状態に

W_2

見上げちゃいますよね。

W_3

イケてるメンズ達がほら、どんどん吸い込まれて行ってますよ。

W_4

W_5

W_6

上から掛かっているのはオリジナルの時計。時計も制作されています。

W_7

W_8

W_9

W_11

工房のドア。懐かしい、昔の校長室のドアみたいな。

W_12

このように熟された物達が、整然と配置されています。

W_14

こちらが、Wombのオーナー西原さん。

目利きという言葉はこの方の為にあるんじゃないでしょうか。

関東/関西での展覧会や、ショップのインテリアもプロデュースされています。

Wombさんは、2月に締め切りが迫るおでかけB!chuスタンプコレクションのスタンプポイントでもあります。

美しい道具たちをお探しの方に、おすすめです!

Photo_11

Womb brocante (ウーム ブロカント)

倉敷市児島味野1-10-19

℡ 086-474-0685

営 12:00~19:00

休 水曜

P 2台

http://www.womb-brocante.com/

大きな地図で見る