サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

カテゴリ「5:ショップ・お土産」の47件の記事

2016年3月 4日 (金)

イラストレーター森本美由紀 回顧展 @岡山県立美術館

こんにちは☆

情報戦略グループの澤田です。

津山市出身の日本を代表するイラストレーターをご存知ですか?

岡山市北区の岡山県立美術館で開催されている、「岡山の美術」特別展示 岡山の作家☆再発見Ⅱ 「イラストレーター森本美由紀 回顧展」に出掛けてきました♪

Img_4519

 

続きを読む "イラストレーター森本美由紀 回顧展 @岡山県立美術館" »

2016年2月 3日 (水)

心ときめくお菓子たち♪ 「パティスリー un.fleur」

情報戦略グループの近藤ですdog

 

今日は、おすすめの洋菓子屋さんをご紹介しますcakeshine

 

岡山市北区にある「un.fleur」(アンフルール)。

Img_8778

続きを読む "心ときめくお菓子たち♪ 「パティスリー un.fleur」" »

2016年1月13日 (水)

ほのぼの時間…♪猫カフェ「Cats Cafe Pfft!」

こんにちはsun

情報戦略グループの近藤です。

 

先日、岡山市北区表町にある猫カフェ「Cats Café Pfft!」へ遊びに行ってきましたnotes

ビルの2階にあるこちらのカフェは、まさに隠れ家のような佇まい。

お店の扉を開けると…

Img_8714

いましたsign01猫ちゃんsign01sign01

ガラス越しに見つめる姿が愛らしい…confidentheart04

続きを読む "ほのぼの時間…♪猫カフェ「Cats Cafe Pfft!」" »

2015年10月 9日 (金)

古町町並み保存地区に佇む難波邸「フレル食堂」

こんにちは!

情報戦略グループの澤田です。

美作市の古町町並み保存地区に、古民家をリノベーションした素敵なスペースがあるので出掛けてきました。

Img_5053

続きを読む "古町町並み保存地区に佇む難波邸「フレル食堂」" »

2015年1月26日 (月)

トレンドのデニムを求めて!いざ児島

こんにちは。
情報戦略グループの池田裕美です。

まだまだ分厚いコートが手放せませんが、お店ではだんだん春物を
見かけるようになってきましたね!
そして今年の春のトレンドはデニムdenimnoteということで、
国産ジーンズの聖地・児島までお買いものに行ってきました~scissors

Cimg8061

続きを読む "トレンドのデニムを求めて!いざ児島" »

2015年1月 6日 (火)

今すぐ着られるアイテムをお得にゲット!

新年明けましておめでとうございます。
おもてなし推進グループの西村です。
みなさん、お正月はどのように過ごされましたか?!

寒いのが苦手な私はほとんど家に閉じこもりっきりでしたが、
新年といえば、やっぱりほら、あれがあるから行かなきゃなんですよ。
そう、あれ、バーゲンですよsign03

Img_20150104_144209500

続きを読む "今すぐ着られるアイテムをお得にゲット!" »

2014年12月 9日 (火)

イオンモール岡山オープン!

こんにちは。
おもてなし推進グループの西村です。

待ちに待ったイオンモール岡山がオープンしましたね。
オープン以来、毎日大盛況の模様です。

私もさっそく行ってきました~happy02

01img_20141129_133121666

続きを読む "イオンモール岡山オープン!" »