サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« バラの花を楽しむならここ!RSKバラ園 | メイン | 「幸福」へ向かう列車の旅 ~片上鉄道展示運転~ »

2016年6月 3日 (金)

えびめしが美味しい♪洋食カフェもみじ堂

こんにちは☆

情報戦略グループの澤田です。

岡山を代表するご当地グルメのひとつ「えびめし」。

県道21号線の「汗入」交差点と「清戸」交差点の中間点に位置していて、県道から坂道を下がったところに、その人気店はあります。

エビたっぷり、プリップリ♪

Img_5486

この看板が目印です。お見逃しなく!

Img_5520

週末にお店の前を通ると、いつも駐車場は満車で外にまで人が並んでいます。

この日はランチのピークを過ぎた14時30分頃に行ってみたのですが、やはり待つことに。凄い人気ですね~!

Img_5504

エントランスは和風で、店内が見えない木の扉。一歩店内に入ると、満席で賑やかで活力あふれる店内でした。店員さんの接客も元気があって良かったです。

この辺りでは特に美味しい洋食屋さんとのことで、ランチメニューをみると「えびめし」がメインでした。夜の時間帯は、そのほかにも洋食メニューが並んでいましたよ。

★えびプレート(ハンバーグ)

ハンバーグは柔らかく、肉の旨味を感じるジューシーさ。美味しかったです!!

 

Img_5487

★えびプレート(えびカツ)

エビカツはエビの存在感があって食べ応えがあり、自家製のタルタルソースは濃厚。

Img_5478

スープは、クルトンが好きなだけ入れ放題。えびめしは、プリプリのエビとマッシュルームが沢山入っていて、デミグラスソースのような濃い目の味つけで美味しかったです。

Img_5502

お店の入口にモミジの木があって、それで店名がモミジ堂なのですね!秋は紅葉して美しいでしょうね。

土日のランチは、予約を入れるか並ぶ覚悟で行くことをおススメします。

モーニングもディナーもやっているので、ぜひお出掛けください♪

◆もみじ堂 岡山市南区箕島1317-1

http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33007690/ (食べログ)

◆2016年4~6月 大型観光キャンペーン開催中!
「晴れの国おかやまデスティネーションキャンペーン」
http://www.okayama-kanko.jp/dc/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/498169/33846019

えびめしが美味しい♪洋食カフェもみじ堂を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿