サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 多島美と瀬戸大橋の大パノラマへ~鷲羽山~ | メイン | 日生クルーズと長島愛生園を見学! »

2016年5月13日 (金)

新見の新名所!隠れ家的ヤギ牧場

こんにちは☆

情報戦略グループの澤田です。

岡山県北、新見市にと~ってもおススメのヤギ牧場があるんです!

Photo

5月は新緑が一番美しい季節♪

車窓を開けて山道を登っていくと、山の合間から動物の鳴き声がしてきました!

※大きな看板は出ていないので注意して探してくださいね。

Photo_2 オーナーのご実家兼牧場。休耕田だった田んぼを活用して牧場を作られたとの事。このアットホーム感がたまらない♪

早速、餌(1バケツ100円)を買ってヤギ牧場に向かいました。

目の前に、山に囲まれた広々とした草地で、草を美味しそうに食んでいるヤギたちが沢山いるではないですか。

Img_2914_2

餌を察知したヤギたちが走ってきました。かわいいぃぃぃぃ

 

Img_2787_2

タレ耳のヤギちゃん。珍しい品種ですよね。

Img_2852_2

 

草を食べるヤギたち。「一心不乱」という四文字熟語はここで使うべきですね(笑)。

 

Img_2891_3

とっても餌が美味しいみたいで、催促してくるヤギも。どの仔も性格が穏やかで、撫でても大丈夫でしたよ。

箱入り娘!?白黒のチビヤギちゃんは生後約2週間ほどで、まだ前脚がフラフラとしていました。白黒ブチも珍しいですね。

Photo_6

オーナーのご実家を改装された「CAFE GREEN」で、シェーブルチーズケーキをいただきました。山羊ミルク、烏骨鶏の有精卵、米粉を使っているそうで、牛乳アレルギーや卵アレルギー、小麦アレルギーのある方も安心です。濃厚で優しい甘さで、何個でも食べられそう。ご馳走様でした☆

Img_2995

自然環境が豊かな場所で、自然のままに飼育されている可愛いヤギたちから、沢山の癒しをいただきました。

幸せな時が流れる隠れ家的な牧場。ここで過ごしていると優しい気持ちになります。

★あさって5月15日(日)、「春のONE DAY MARCH」が開催されます。(10時~14時)ハチミツ搾り&春搾りのハチミツ販売など、是非お出掛けください☆

 

※怖がらないよう、優しく接してくださいね♪

※家畜伝染病などの予防のため、牧場の出入りの際は踏み込み消毒にご協力ください。

◆さーちゃんミニヤギ牧場

http://www.sa-chanstockfarm.com/

 

◆2016年4~6月 大型観光キャンペーン開催中!
「晴れの国おかやまデスティネーションキャンペーン」
http://www.okayama-kanko.jp/dc/

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/498169/33824899

新見の新名所!隠れ家的ヤギ牧場を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿