サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 癒しの香りに包まれて過ごす 珠玉のローズガーデン ~RSKバラ園~ | メイン | バラの花を楽しむならここ!RSKバラ園 »

2016年5月26日 (木)

四季を五感で楽しむ〜牛窓オリーブ園からの景色

こんにちは。誘客促進グループの服部です。今回は【牛窓オリーブ園】をご紹介します。園内には約2,000本のオリーブの他、サクラ、ヤマモモ、ウメ、カリンなど季節ごとに花や実をつける木をはじめ多様な木々が生えています。視界の良い日には、東に「明石海峡大橋」、西に「瀬戸大橋」、南に源平の古戦場「屋島」をご覧いただけます。

Photo_9

黒島がご覧いただけます。「日本のエーゲ海」と称される牛窓の海。その沖約2㎞の黒島周辺の海中から干潮時に約800mの砂の道が出現し、歩いて渡ることができます。黒島ヴィーナスロードと呼ばれています。赤い屋根はリゾートホテルリマーニです。Photo_10

牛窓の全面にある島「前島」へはフェリーで約5分で気軽に渡れます。島には電動アシスト付きの自転車のレンタルもあり、海を眺めながらのサイクリングが楽しめます。展望台や大阪城築城残石群などの観光スポットもあります。またカリヨンハウスという施設があり海の体験が楽しめます。

Cimg0334_2

ヨットハーバーがご覧いただけます。セーリング体験は「ホテルリマーニ」でできます。特に夕陽が沈むサンセットクルージングはロマンチックな雰囲気に浸れます。

Cimg0335_2

幸福の鐘 ゆっくりと心を込めて3回鳴らしましょう。

Cimg0341_2

Cimg0347

牛窓に行けば瀬戸内の多美島や自然の神秘を四季を五感で楽しめます。

Cimg0337_2

Cimg0325

Cimg0346

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/498169/33837055

四季を五感で楽しむ〜牛窓オリーブ園からの景色を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿