サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 岡山「後楽園」は東京の「後楽園」と関係がありますか? | メイン | 両備ガーデンがリニューアル!OKAYAMA GARDENへ »

2016年4月15日 (金)

夜桜観賞 @早島公園

こんにちは☆

情報戦略グループの澤田です。

あっという間に桜の季節が終わりを迎えています。

一番美しく咲いている時期に、「夜桜」を楽しんできました。

その日は雨上がりで人も少なくて、静寂の中、桜を愛でることができました。(4月9日)

※今年はもう終了しました

Img_2258_2

早島町の中心部に位置する桜の名所「早島公園」は、4月には桜、5月は藤やツツジなどが美しく咲くことで有名で、八重桜やソメイヨシノ桜が200本あるそうです。

小高い丘の上にあり、児島湾の干拓地が一望できるため見晴らしが楽しめる公園で人気です。右側に児島富士と言われる「常山」、左側に「金甲山」が見えるんですって。

Photo

ライトアップの提灯が桜の花びらに写りこんで、ほんのりピンク色に染まっていました。すごくキレイ!

Photo_2

ここは、夜桜の森。

公園の一番上から下を見下ろすと、そこは桃源郷ならぬ桜源郷。

Photo_3

公園の右側に国鉾神社があり、その池面に一本桜が写り、幻想的な雰囲気に包まれていました。

Photo_5

お花見をしている若者たちの姿。いいですね~♪

Photo_4

来年の「夜桜スポット」としてぜひ早島公園を入れてくださいね☆

◆2016年4~6月 大型観光キャンペーン開催中!
「晴れの国おかやまデスティネーションキャンペーン」
http://www.okayama-kanko.jp/dc/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/498169/33798335

夜桜観賞 @早島公園を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿