サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 2016年3月 | メイン | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月18日 (月)

両備ガーデンがリニューアル!OKAYAMA GARDENへ

こんにちは。誘客促進グループの南です。

両備ガーデンがリニューアルオープンし岡山ガーデンとなりました!

 

Img_3409

入口のエンブレムも OKAYAMA GARDEN となっていますね!

 

続きを読む "両備ガーデンがリニューアル!OKAYAMA GARDENへ" »

2016年4月15日 (金)

夜桜観賞 @早島公園

こんにちは☆

情報戦略グループの澤田です。

あっという間に桜の季節が終わりを迎えています。

一番美しく咲いている時期に、「夜桜」を楽しんできました。

その日は雨上がりで人も少なくて、静寂の中、桜を愛でることができました。(4月9日)

※今年はもう終了しました

Img_2258_2

続きを読む "夜桜観賞 @早島公園" »

2016年4月14日 (木)

岡山「後楽園」は東京の「後楽園」と関係がありますか?

こんにちわ。誘致促進グループの服部です。今回は日本三大名園の一つ岡山後楽園と岡山城をご紹介します。タイトルのように県外の方によく質問されます。東京の後楽園といえば多くの人は東京ドーム・遊園地を連想されます。水戸藩邸跡地に常設球場として1973年に「後楽園球場」が建設されました。球場名の後楽園は隣接する庭園(小石川後楽園)の名に因んだもので、岡山の後楽園とは関係ありません。

Photo_2

続きを読む "岡山「後楽園」は東京の「後楽園」と関係がありますか?" »

2016年4月12日 (火)

陽春の津山城(鶴山公園)へ ~津山さくらまつり2016~

こんにちは。
おもてなし推進グループの高津です。

今回は「津山さくらまつり2016」が開催されている、津山城(鶴山公園)に行って参りました。



続きを読む "陽春の津山城(鶴山公園)へ ~津山さくらまつり2016~" »

2016年4月11日 (月)

津山まなびの鉄道館オープン!ファミリーなどで大賑わい★

こんにちは。誘客促進グループの南です。

平成28年4月2日にオープンしたばかりの津山まなびの鉄道館へ行ってきました!

 

Img_3536元々旧津山扇形機関車庫として鉄道ファンに人気のスポットでしたが、資料館などが充実しさらに楽しめるスポットになりました。

 

続きを読む "津山まなびの鉄道館オープン!ファミリーなどで大賑わい★" »

2016年4月 8日 (金)

こんにちは☆

情報戦略グループの澤田です。

昨日の春の嵐で、県内の桜も散りはじめたり終わってしまったところが増えてきましたね。

先週、岡山県南部で最大級の桜、奥迫川(おくはざかわ)の桜(別名:大山桜)を見てきました。ちょうど見頃を迎えていて美しかったです!

※今年はもう終わってしまいました、、、

Sakura1_2

続きを読む "" »

2016年4月 5日 (火)

2016岡山さくらカーニバル&岡山後楽園・岡山城周辺をぶらり

こんにちは。
おもてなし推進グループの高津です。

春から少し趣向を変えて、写真や動画などを使って、岡山の自然や観光スポットをお送りしようと思っていますhappy01

そこで、今回は「2016岡山さくらカーニバル」と周辺の観光スポットを散策して参りました!

 

続きを読む "2016岡山さくらカーニバル&岡山後楽園・岡山城周辺をぶらり" »