サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 田園地帯にロンドンバス!? モンタギューカフェ | メイン | 謎に包まれた遺跡 »

2016年3月 1日 (火)

岡山の海沿いエリアへ早春の家族旅行!

こんにちは。
おもてなし推進グループの高津です。

先日家族で小旅行に出掛けました。
今回宿泊させて頂いたのは玉野市にある「ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル」。

こちらは白砂青松の渋川海岸と瀬戸内海を臨む、大変眺望の良いホテルです。

P1040421_2

Photo_2

今回のスーパーモデル?はうちの母ですが、何卒お許しください(笑)

P1040412_2

眼前に広がる景色の素晴らしさと、美味しいお食事と温泉に、家族一同大満足◎のお宿でした!

さて、翌日は母のリクエストに応え、「倉敷雛めぐり」へと向かいました。

このイベントは倉敷、水島、児島、玉島、真備の5つの地域で、様々なお雛様を観賞することが出来ます。

児島エリアに位置する旧野﨑家へ。

Scan5

こちらの見所は何といっても「享保雛」!

P1040453

岡山藩主の池田家より野﨑家に贈られた由緒ある雛人形で、高さがなんと約80センチもあるのですよ!

P1040471

その他、所蔵の約200点にも及ぶ人形やお道具もズラリと並び、お屋敷の中は早くも春爛漫の様相です。

期間中は色々な催しもされていて、この日は銭太鼓の演舞を披露してくださいました。

P1040465

P1040474

打ち掛けを着せて頂いてご満悦の母・・・少し若返ったかな(笑)

暖かい日射しが待ち遠しいこの時期ですが、艶やかな雛人形たちを観賞すると、すっかり春を迎えた気分になれますね happy01

皆様もぜひご家族で、春を見つける旅に出掛けてみてくださいshine

ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル
http://www.marine-hotel.co.jp/

倉敷雛めぐり
http://www.kurashiki-tabi.jp/campaign/hina2016/index.html

あなたの知りたい岡山の観光情報がきっと見つかる! 「晴れらんまん。おかやま旅ネット」
http://www.okayama-kanko.jp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/498169/33756099

岡山の海沿いエリアへ早春の家族旅行!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿