サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 中国地方最大級!2000本の梅の花が楽しめる♪ | メイン | 岡山県内にある2つの療養所を知っていますか?  »

2016年3月23日 (水)

春を告げる黄色い花の絨毯☆笠岡湾干拓地の菜の花畑

こんにちはsun
情報戦略グループの近藤です。

四季折々の花が咲き誇る笠岡湾干拓地で、菜の花が見頃を迎えていますlovelysign01

Img_8866


(夕方だった為、少し画像が暗くなっています…weep

満開を迎えた1,000万本の菜の花は、まさに黄色の絨毯を広げたような美しさshine
風に揺れる姿に、心が癒されますconfidentheart01

Img_8867


Img_8873


県外ナンバーの車も多く、この日も多くの方で賑わっていましたflair
花を眺めていると、自然に笑顔になりますよねhappy01heart04
素敵な写真が撮れること、間違いなしcameraimpact

Img_8866_2


ちなみに、種は秋に植えられたんだそう。
大切に育てられ、こんなに綺麗な花畑ができたんですね(*^^*)

Img_8891


菜の花の花言葉は「快活」「明るさ」なんだそうです。
鮮やかな黄色の花々は、眺めているだけで元気が沸いてきますよconfidentshine

春の訪れを告げる菜の花を眺めに、皆さまもぜひお出かけくださいrvcardash

また、笠岡湾干拓地には、5月頃にポピー、夏にはヒマワリ、秋にはコスモスの花畑が登場する予定です。
見頃の時期に合わせてイベントも開催予定ですので、こちらもお楽しみにnotesnotes

◆笠岡湾干拓地
住所:岡山県笠岡市カブト南町245-5
お問合せ:0865-69-2147(笠岡市経済観光活性課)

笠岡市観光連盟HP「またたび笠岡」

笠岡市観光連盟Facebook

◆あなたの知りたい岡山の観光情報がきっと見つかる!
「晴れらんまん。おかやま旅ネット」


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/498169/33776185

春を告げる黄色い花の絨毯☆笠岡湾干拓地の菜の花畑を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿