サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 岡山の名峰・那岐山麓で人気のコテージにステイ! | メイン | 春を告げる黄色い花の絨毯☆笠岡湾干拓地の菜の花畑 »

2016年3月18日 (金)

中国地方最大級!2000本の梅の花が楽しめる♪

こんにちは☆

情報戦略グループの澤田です。

一足先に春の訪れを届けてくれる梅の花。
津山市の神代(こうじろ)梅の里公園に行ってきました!

Img_7657_2

2000本の梅の花が咲き誇る、津山市神代地区の丘陵地にある公園です。
山肌を覆い尽くすように咲く見事な梅!この日は行楽客で賑わって駐車場も並んでいましたよ。

Photo_2


園内に一歩足を入れると、ほのかな甘~い梅の香りに包まれました。

Img_1768_2


南高(なんこう)、鴬宿、寒紅しだれ梅、豊後、白加賀、としの梅、
甲州小梅、玉英、ジャンボ高田、鹿児島紅梅、実成しだれ、
八重寒紅、新平家、林州、、、全部で14品種の梅が咲き頃を迎えていました。
どの梅が、どの品種なのか???
見て判別できるようになれたら素敵ですよね。

Photo_3


山頂へと続く遊歩道は紅梅で覆われて、梅のトンネルになっていました♪
トンネルの中で梅の花に顔を近づけて、その花の香りを楽しむのもおススメです。
山頂付近では蕾の木も多く見かけたので、今週末が見頃かな?と思いました。

Img_1785


山頂から見下ろす景色は、遠くに見える緑の山々と梅のコントラストが美しかったです。

Img_1742


津山名物ホルモンうどん、ホルモンコロッケのテントも賑わっていました。

梅まつりは3月31日まで開催中!
まだまだ梅の花がお楽しみいただけますので、是非、お出掛けください☆


◆梅の里公園梅まつり(おかやま旅ネット)
http://www.okayama-kanko.jp/modules/kankouinfo/pub_event_detail.php?eid=9723&dt=2016-03-24

◆2016年4~6月 大型観光キャンペーン開催!
「晴れの国おかやまデスティネーションキャンペーン」
http://www.okayama-kanko.jp/dc/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/498169/33771935

中国地方最大級!2000本の梅の花が楽しめる♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿