サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 日生のカキオコ!浜屋みっちゃん | メイン | 「こま犬」ではなく「こま猿」?がお迎えしてくれます。 »

2016年1月19日 (火)

歴史ある「しおまち」牛窓で夕景を堪能♪唐琴通りと本蓮寺

こんにちは。
おもてなし推進グループの高津です。

今回は「知る人ぞ知る夕景スポット」を求めて、瀬戸内市の牛窓町にある、「本蓮寺(ほんれんじ)」と「しおまち唐琴(からこと)通り」にやって参りました!

P1030971

こちらのお寺は江戸時代に朝鮮通信史使節団の接待処となった場所で、本堂は国の重要文化財ともなっている名刹です。

P1030963

P1030961

日没間近になり、夕日に照らされて三重塔がすっかり朱塗りに染まってまいりました。

P1030972_2

歴史的建造物のシルエットが浮かぶ夕景は趣深いですね。

P1030987

本蓮寺さん周辺の「関町」から「東町」へと延びるこの「しおまち唐琴通り」には、他にも伝統的な建造物や遺跡などがたくさん点在しています。

P1030988

船留まりから眺める夕景。

大陸の文化を取り入れ栄えた歴史ある港町を、きっと往時と変わらないであろう美しい夕陽が照らしていました shine

P1030998

海に面する牛窓町には他にも夕景スポットがまだまだたくさん!

皆様も牛窓にお越しの際には、自分だけのお気に入り絶景スポットを探してみてくださいね♪ happy01

本蓮寺(牛窓町観光協会)
http://www.ushimado.info/recommend/detail.php?id=10

しおまち唐琴通り(瀬戸内市観光協会)
http://www.i-setouchi.org/recommend/detail.php?id=59

あなたの知りたい岡山の観光情報がきっと見つかる! 「晴れらんまん。おかやま旅ネット」
http://www.okayama-kanko.jp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/498169/33717187

歴史ある「しおまち」牛窓で夕景を堪能♪唐琴通りと本蓮寺を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿