サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 「幸福の小径(こみち)」と名付けられた遊歩道 | メイン | 歴史ある「しおまち」牛窓で夕景を堪能♪唐琴通りと本蓮寺 »

2016年1月18日 (月)

日生のカキオコ!浜屋みっちゃん

こんにちは。旅行促進グループの南です。

牡蠣といえば広島県を想像する方が多いですが、岡山県の牡蠣も有名なんですよ!

中でも日生のカキオコはご当地グルメとして有名で、山盛りの牡蠣の味を楽しみに、多くの方が訪れます。

Img_2556鉄板を囲んで食べる牡蠣は格別!ひなびた漁村の風情がたまりません。

 

Img_2554日生には沢山カキオコを扱う店舗があります。幟旗が目印です!

 

Img_2555今回訪れたのは浜屋みっちゃん!奥様の手際よい接客が印象的でした★

 

Img_2558生ガキがたっぷり山盛り!数えると10個以上ありそうです!

 

Img_2560完成したカキオコ!鉄板で食べると表面が次第にカリカリになり美味しいです!

 

Img_2559メニューはこちら。カキ焼きが気になります。次回はこちらにチャレンジしたいですね!

 

Img_2569日生大橋からの牡蠣筏。

 

瀬戸内海の海の恵みの牡蠣。備前エリアにお立ち寄りのさいは、ぜひご賞味下さい!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/498169/33715961

日生のカキオコ!浜屋みっちゃんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿