サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 高さ9mのクリスマスツリー登場!「クレド岡山」 | メイン | 「太平記」の合戦舞台を目指す・福山 »

2015年11月20日 (金)

こんにちは!

情報戦略グループの澤田です。

吉備路風土記の丘(総社もてなしの館)に、秋空の下、クラシックカーが集合しました。このイベントは、「倉敷旧車倶楽部」が毎年開催されているイベントだそうです。

クラシックカーと備中国分寺の五重塔

Img_6451_2

 

Img_6315_2

備前瀬戸内、呼松太鼓の演舞が披露されていました!

Taiko

かつての港町の活気を取り戻そうと、呼松の25人の男性たちで結成されました。地元中心の活動のみならず、海外にも遠征し、2002年にはテロ撲滅・ニューヨーク追悼和太鼓コンサートにも出場し、大きな話題を集めたそうです♪

Hana

道端に咲く、可愛らしい千日紅☆

紫紅に美しく色付いているのは苞葉(ほうよう)と呼ばれる花の付け根に付く葉です。苞葉はかさかさした質感で、乾燥させても色が褪せないのでドライフラワーによく利用されています。

Toyota_2

☆私の一番のお気に入り☆

トヨタ・初代パブリカの珍しいコンバーチブル!真っ赤で可愛らしいですよね。

「パブリカ」という車名は、パブリック・カー(Public car)からの造語で、国民車として相応しいという理由で名付けられたそうです。

Img_6504

吉備路自転車道のマーク

吉備路の史跡を自転車に乗って巡れます。この道は、日本の道100選にも選ばれています。冬になる前、よく晴れた秋空の下を走るのも空気が澄んでいて楽しいと思いますよ!

Img_6514

備中国分寺の目の前に広がる120aの赤米の出穂は、すっかり黄金色に変わっていて収穫の時を迎えていました。

 

備中国分寺の五重塔、造山古墳などをはじめ、たくさんの観光スポットがありますので是非お出掛けください☆

◆総社市観光ガイド

http://www.city.soja.okayama.jp/shoukou_kanko/kanko/kanko_miru/kanko_info_miru.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/498169/33655323

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿