サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« GOODロケーションイベント☆UNOICHI | メイン | 外国人に人気!の八塔寺ふるさと村 ~後編~ »

2015年10月29日 (木)

ここは日本の海ですか?

こんにちは。旅行促進グループの服部です。dog ビーチだけの景色を見ていると、まるで海外のリゾート地のようです。

Photo_2

 

笠岡諸島は、大小31の島々からなっています。その内の高島、白石島、北木島、真鍋島、大飛島、小飛島、六島の7島が有人島で、今回は笠岡諸島で2番目に大きい白石島へ行ってきました

Photo_5

岡山三大海水浴場の白石島ビーチは延長500mにわたって続き、白い砂浜と澄んだ海が特徴です。冬でも楽しめるカヤックやウィンドサーフィンなどマリーンスポーツも楽しめます。

Photo_8

Photo_7

花崗岩の地肌が遠くから白い雪をかぶったように見えることから、白石島と呼ばれるようになったといわれています。  江戸時代には備後鞆(びんごとも)と備前下津井(びぜんしもつい)を通る内海の沿岸航路の中継地として栄えたようです。海苔の養殖も営まれています。

Photo_10

Photo_11

高速船で笠岡港から22分。また季節を変えて訪れたくなる島です。次回は奇岩、巨石の数々、そして360℃の瀬戸内海のパノラマ風景が楽しめる、白石島トレッキングをご紹介します。

Photo_13

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/498169/33626535

ここは日本の海ですか?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿