サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« コスモスの語源はギリシャ語の美しさ、調和、秩序、宇宙 | メイン | 愛をつなぐ鐘の音が響く・日名倉山 »

2015年10月 9日 (金)

古町町並み保存地区に佇む難波邸「フレル食堂」

こんにちは!

情報戦略グループの澤田です。

美作市の古町町並み保存地区に、古民家をリノベーションした素敵なスペースがあるので出掛けてきました。

Img_5053

Img_5055

宿場町の面影を残す町並みの中、「難波邸」はその姿を当時のまま残しています。建物の中に食堂「フレル」、そして木工製品「フレル」などを販売するギャラリー&ショップが併設されています。

フレルとは、

自然と手に触れたくなる、そんなぬくもりのある木の製品。

生産者さんが作り出した美味しい食材に触れて欲しい。

そんな思いから名付けられたそうです。

Img_5074

美味しい珈琲をいただきました。

店内の障子も昔のままの姿。格子がカッコイイですよね。そこから見える中庭にも、古きよき時代が散らばめられていました。

Img_5069

Img_5083

フレル食堂はお一人で営まれています。美作市の素材をいかしたジビエ料理などを出されています。

Img_5071

古い部分を残しつつ、快適にリノベーションされた空間。時間がゆっくりと過ぎていきました。

ギャラリー(ショップ)には、西粟倉村の木材で作られた木工製品をはじめ、アクセサリーなどつい手に取ってみたくなる品物ばかりが並んでいました。

古町の町並みを散策がてら、是非お立ち寄りください。

◆フレル食堂

http://nambatei.com/shop/fureru-syokudo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/498169/33605059

古町町並み保存地区に佇む難波邸「フレル食堂」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿