サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 約100年前のパリを実感 ! | メイン | 雲海に浮かぶ備中松山城の見学シーズン到来! »

2015年9月25日 (金)

観光客に大人気!? 吉備津神社の桃太郎

こんにちは!

情報戦略グループの澤田です。

シルバーウイーク期間中、県外からの来客を連れて、ちょっとした岡山観光を楽しみました。

リクエストされた吉備津神社へ。

この長い回廊は全長約360メートル。回廊を上から歩くと、途中で行き先が消えるんですよ。(回廊の屋根が廊下とくっつく瞬間があるので是非試してみてください)。

静寂さが漂い、何度訪れても素敵なところ。

Img_4837

そして、日本建築の傑作「吉備津造り(比翼入母屋造)」の勇壮な社殿に、県外からの観光客は釘付けになっていました。本当に美しい!

Img_4832

そして、観光客に大人気だったのが、桃太郎のイラストがインパクト大!のおみくじコーナー。

Img_4830

このイラストのタッチ、かわいい!犬も猿も凛々しい、、、。

Img_4831

外国人のお客様も「英語みくじ」がエンジョイできますよ!!

面白いですね♪ 

次に、備中国分寺の五重塔が見たいということで、いざ!

五重塔前の約30アールという広大な敷地に、総社市の伝統の赤米が栽培されていて、赤い稲穂がゆらゆらと風になびく姿と、五重塔のコントラストは見事な光景でした!

あいにく曇天でしたが、カメラ片手に多くの観光客が訪れていました。赤穂はこの先、黄金色に変わり、11月に収穫されるそうです。

Img_4802

この赤穂は9月下旬までの限定色。ちょうど見ることができて良かったです。

岡山は素敵なところね、とお褒めの言葉をいただきました。

もっと時間があれば沢山の観光名所を巡りたかったです。。。

ドライブがてら、岡山の観光地めぐりにぜひお出掛けくださいね。

◆吉備津神社(岡山旅ネット)
http://www.okayama-kanko.jp/modules/kankouinfo/pub_kihon_detail.php?sel_id=1107&sel_data_kbn=0

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/498169/33588099

観光客に大人気!? 吉備津神社の桃太郎を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿