サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 赤米の稲穂は本当に赤かった! | メイン | 中華そばの老舗☆「浅月」 »

2015年9月18日 (金)

吉備高原のイギリス♪ アンティークカフェ Bernese(ベルネーゼ)

こんにちは!

情報戦略グループの澤田です。

吉備中央町の吉備高原団地内に現れるイギリスのユニオンジャック。とても気になるお店を発見しました☆

Img_4393_2

ウッディでアンティークな店内。どこか懐かしい雰囲気で落ち着きます。

Img_4412

The Beatlesがあちこちに。

Img_4417

あ!アナログレコードをかけてる ♪
レコードの、ぷつぷつと息づく音がたまらなく心地良くて好きなんです。我が家のレコードに再び針を落としたくなる衝動にかられました。

Img_4420

早速いただいたのは、焼きトマトとキノコの特性チーズソーススパゲティ。

熱々のトマトの中にチーズソースが入っていて、とろーり溶け出します。やさしい味のパスタにからめていただく。熱々で美味しい。吉備高原のサラダ付き。

Img_4403

もう一品は、ハンバーグイギリスランチ。
「イギリス」というネーミングに惹かれてしまいます。
ひよこ豆やインゲン豆などたっぷり入ったトマト風味のスープハンバーグ。添えられたパンはモチモチの不思議な食感。このパンは、パン工房ゴンさんの手作り。吉備中央町で育て収穫し焼き上げた地元の恵みで作られたやさしいお味のパン。

Img_4408

このお店の素敵なところは、お米は吉備中央町のコシヒカリ、お肉は河内牧場さんのお肉、吉備高原で収穫された野菜など、地元の食材をふんだんに使って美味しいお料理を提供しているところ。生産者の顔がわかるって安心ですよね。

そうそう、ここにはキャラメル色をした福猫ちゃんがいるんですよ!sun残念ながら猫にとってお昼寝タイムにあたる時間帯にお邪魔したので、会うことはできず。。。

ふわふわオムライス、鉄板ナポリタンなど気になるメニューの数々。
次回、何を食べようかな? 福猫ちゃんに会えますように。
ごちそうさまでした♪ confident
◆Bernese(ベルネーゼ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/498169/33577143

吉備高原のイギリス♪ アンティークカフェ Bernese(ベルネーゼ)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿