サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

ジーンズ一色でお迎えします☆JR児島駅

おはようございます。

情報戦略グループの近藤です。

 

1960年代にジーンズを初めて国産化したことから、国産ジーンズ発祥の地として知られる倉敷市児島。

 JR児島駅は「JEANS STATION」としてジーンズモード一色に染まっていますdenimheart01

 

まず駅前のアーケード。

旗のように風になびくジーンズたちがお出迎えhappy01flair

Img_8133

続きを読む "ジーンズ一色でお迎えします☆JR児島駅" »

2015年9月29日 (火)

秋を見つける瑜伽参り・由加山

こんにちは。
おもてなし推進グループの高津です。

秋晴れの休日となった先日、倉敷市児島にある由加山(ゆがさん)・標高274mを散策して参りました。

P1020811

続きを読む "秋を見つける瑜伽参り・由加山" »

2015年9月28日 (月)

雲海に浮かぶ備中松山城の見学シーズン到来!

こんにちは。旅行促進グループの南です。

天空の山城として人気急上昇中の備中松山城。秋から冬にかけてみられる幻想的な姿が見学できるシーズンになりました!

今日はその基本情報をまとめてみたいと思います。

 

Img_1494平成27年9月2日撮影

 

続きを読む "雲海に浮かぶ備中松山城の見学シーズン到来!" »

2015年9月25日 (金)

観光客に大人気!? 吉備津神社の桃太郎

こんにちは!

情報戦略グループの澤田です。

シルバーウイーク期間中、県外からの来客を連れて、ちょっとした岡山観光を楽しみました。

リクエストされた吉備津神社へ。

この長い回廊は全長約360メートル。回廊を上から歩くと、途中で行き先が消えるんですよ。(回廊の屋根が廊下とくっつく瞬間があるので是非試してみてください)。

静寂さが漂い、何度訪れても素敵なところ。

Img_4837

続きを読む "観光客に大人気!? 吉備津神社の桃太郎" »

2015年9月24日 (木)

約100年前のパリを実感 !

こんにちは。旅行促進グループの服部です。dog 今回は新見美術館開館25周年記念特別展に

行ってまいりました。  エコール・ド・パリ  -パリに咲いた異邦人の夢ー  

            急いでください、9月27日までです。

Photo_2

 

続きを読む "約100年前のパリを実感 !" »

2015年9月23日 (水)

中華そばの老舗☆「浅月」

おはようございます。

情報戦略グループの近藤です。

 

今日は老舗の名店「中華そば 浅月」をご紹介しますflair

 

JR岡山駅西口から徒歩約5分の本店は、創業60年を超える老舗noodleshine

Img_8128

 

続きを読む "中華そばの老舗☆「浅月」" »

2015年9月18日 (金)

吉備高原のイギリス♪ アンティークカフェ Bernese(ベルネーゼ)

こんにちは!

情報戦略グループの澤田です。

吉備中央町の吉備高原団地内に現れるイギリスのユニオンジャック。とても気になるお店を発見しました☆

Img_4393_2

続きを読む "吉備高原のイギリス♪ アンティークカフェ Bernese(ベルネーゼ)" »