サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 夜の天守閣でロマンチックなひと時…「烏城灯源郷」 | メイン | 里山の秘めたる歴史・八塔寺山とふるさと村 »

2015年8月21日 (金)

超早朝!モーニングうどん @松家製麺

こんにちは!

情報戦略グループの澤田です。

朝早く起きて、眠い目をこすりながら車を走らせるrvcar

たった1時間だけの極上モーニングを食べに。。。

Gaikan_3

岡山県倉敷市児島にある「松家製麺」は、名前の通り製麺業を営んでおり、配達前の朝6時から7時までの早朝たった1時間だけsign01打ちたての麺が食べられるのです。

お店は、JR瀬戸大橋線「上の町駅」から徒歩3分の場所。車でも電車でも行ける抜群の立地!
早朝にも関わらず、いつも人が並んでいる人気の讃岐うどん店です。

まずは、ざるの小を注文。お好みでネギのトッピング、醤油をかけていただきます。麺はしっかり固めで、塩気を感じて美味。

Kake_2

店内には立ち食いのカウンターのみで、お店の外にある席、好きな場所で食べます。外で立ったまま食べている人も。

Narabu

お店の外だけではなく、中にまで人がずらりと並ぶ、、、。

Koubou

なぜ、「小サイズ」を注文したかというと、ここの人気メニュー「釜玉」も食べたいからです!こんな早朝なのに、美味しいのでペロリと食べられます。

かまたま(釜玉)を注文した場合、熱熱のゆでたてうどんの上にセルフで卵をオンします!お好みで釜玉専用の出汁醤油をかけていただきます。

Kamatama

土日祝日限定で、カレーうどんもありました!結構な人がカレーうどんを注文してましたね。気になるなぁ。。。

食べ終わった後は、自分の器は自分で洗います。こうした作業があるから、食べたぞーという感覚に浸れますwink

Kawa

謎に満ちた張り紙。

そういえば、お店の「のれん」は児島ならでは、デニム素材でしたよ。

朝日を浴びながら、1時間だけの特別な朝ごはん。

是非、お出かけください☆

 

◆松家製麺(食べログ)

http://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33007371/

◆ハレいろ旅で夏の岡山へ。7~9月はプレキャンペーン開催!
「晴れの国おかやまデスティネーションキャンペーン」
http://www.okayama-kanko.jp/dc/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/498169/33520103

超早朝!モーニングうどん @松家製麺を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿