サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 自然いっぱいの夏休み | メイン | 頼久寺でヨガ!?国名勝の古刹で心身ともにリフレッシュ! »

2015年7月24日 (金)

渋川動物公園で癒されて、いしはるうどんで満腹に♪

こんにちは。

情報戦略グループの澤田です。

 

先週に引き続き、渋川動物公園をご紹介しますgood

ラマがなにか言いたそう?

Rama_3 ※時々、ツバを吐きかけるので観察する時は要注意です!

アメリカン・ミニチュアホース

Horse1

アメリカン・ミニチュアホースは、体高が80cmと低く小さな馬。アメリカでは、盲導馬としても活躍しています。知能が高く、一般的な馬よりも優しい性格で繊細な神経の持ち主なので、少しでも危険だと感じたらそれ以上進むことはないので、介助動物として適しているそうです。また、馬は犬の約3倍は生きるとされているのでパートナーになったら一生付き合えるというメリットもあるそうです。(盲導犬は約8年の活動期間といわれています)

(雑談)アメリカン・ミニチュアホースの「マーくん」は、嵐の相葉くんが名付け親だそうsign01

 

ちょうどニホンザルの赤ちゃんが生まれたばかりでした(6月1日出産)。子サルは色々なものに興味津々で動きたがるのですが、お母さんサルがすぐに抱き寄せて、一緒に過ごしていました。

Monky_2

園内のカチカチ山の展望台からは、瀬戸内海と大槌島が一望できました!

Tenbou

渋川動物公園は、3万坪の自然豊かな野山の中で動物たちが過ごす開放的な雰囲気。動物たちも人に馴れていて、あちらこちらを散歩しているので、気軽にふれあえて良かったですhappy01

 

渋川動物公園からほど近い、倉敷市児島唐琴にある「いしはるうどん」に寄ってみました。

Mise

ここは次々とお客さんが訪れる人気のお店で、店内が満員になったのですが「奥の広いところへどうぞ~」とお店の裏側に案内されていました。

人気の天ぷらうどん(冷)をいただきました!

麺はやや柔らかめで、お出汁の味はしっかりめ、揚げたての天ぷらはサクサクで美味しかったです。ボリュームもあって満足♪ ごちそうさまでしたshine

Udontenpura

渋川海岸の海を眺めながら、ドライブに、ぜひお出掛けください♪ rvcarrvcarrvcar

 

◆渋川動物公園(おかやま旅ネット)

http://www.okayama-kanko.jp/modules/kankouinfo/pub_kihon_detail.php?sel_id=2545&sel_data_kbn=0

◆いしはるうどん(食べログ)

http://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33000839/

◆ハレいろ旅で夏の岡山へ。7~9月はプレキャンペーン開催!
「晴れの国おかやまデスティネーションキャンペーン」
http://www.okayama-kanko.jp/dc/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/498169/33485633

渋川動物公園で癒されて、いしはるうどんで満腹に♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿