サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 夢二少年を育てたふるさとの家、夢二生家・少年山荘 | メイン | カタカナを発明した人? »

2015年7月29日 (水)

蒜山で心もお腹も大満足(*^▽^*)

おはようございます。

情報戦略グループの近藤です。

 

今日は美味しい話題からお届けしますlovely

 

蒜山ICから車で約10分。

「蒜山本格手打ちうどん やす坊」さんで、みんな大好きなご当地グルメ「ひるぜん焼そば」をいただきましたsign01

 

Img_7624

「B-1グランプリ」ゴールドグランプリを受賞した「ひるぜん焼そば好いとん会」公認のお店ですshine

「ひるぜん焼そば」を注文すると、お盆に鉄板と温泉卵が乗って出てくるんです。

Img_7620

そこにアツアツの焼きそば登場!

鉄板の下に固形燃料があるので、最初から最後まで熱くて美味しい状態を楽しむことができますdeliciousdelicious

Img_7621

ひるぜん焼そばといえば特製の味噌だれsign01香ばしい香りが食欲をそそります…confident

好きなタイミングで温泉卵を入れて変化する味を楽しめるのもいいですよ~happy01heart04

噛むほどに味が出る親鶏と高原のあま~いキャベツ…

全てが絡み合った絶品の味でしたshineごちそうさまでした。

Img_7622

さてさて、食後は涼を求めてドライブrvcardash

Img_7643

到着したのは「塩釜冷泉」。

蒜山三座の真ん中、「中蒜山」の裾の谷間から湧き出る天然水は「日本名水百選」にも認定されています。

Img_7645

毎秒300ℓ湧き出る天然水は、年中水温が11℃前後flair

触ってみると本当にひんやりsign01とっても気持ちいいんですsign01

周りを緑に囲まれた、まさに涼スポットhappy01 心も癒されます~shineshine

Img_7646

また、近くには冷泉の水を使ったコーヒーを楽しめるお店もcafe

Img_7647

私は「塩釜ロッジ」にお邪魔しましたnote

Img_7650

さっき見たばかりの湧水から作られたと思うと、また一際美味しく感じられるコーヒー。

一緒にいただいたのは、蒜山高原産の山ぶどうの果汁を使った炭酸飲料「風のシルフ」。

こちらはワインメーカーが作ったノンアルコール・スパークリングワイン。

甘さは控えめで、大人の炭酸飲料ですnote さっぱりとした飲みやすい味でしたconfidentshine

Img_7648

蒜山で美味しいお昼ご飯から食後のほっと一息まで大満喫smilesmile

心もお腹も大満足な蒜山の旅sign01

暑い日にも元気が出ること間違いなしですhappy01sign01

みなさまぜひお出かけくださいrvcarrvcarrvcar

◆蒜山本格手打ちうどん やす坊

岡山県真庭市蒜山湯船8-19

http://cms.top-page.jp/p/maniwa/hiruzenyakisoba/3/yasubo/

◆塩釜の冷泉(蒜山観光協会HP内)

http://cms.top-page.jp/p/maniwa/3/1/17/

◆ハレいろ旅で夏の岡山へ。7~9月はプレキャンペーン開催!
「晴れの国おかやまデスティネーションキャンペーン」

http://www.okayama-kanko.jp/dc/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/498169/33489933

蒜山で心もお腹も大満足(*^▽^*)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿