サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

竜穴パワーと優しいスパイスが癒す岡山旅

こんにちは。
おもてなし推進グループの高津です。

先週末の休日、兵庫県小野市にお住まいの、デザイナーをされている友人・Yちゃんが岡山に遊びに来てくれました。
私のほうからはよく遊びに伺うのですが、彼女が岡山に来てくれたのは実は今回が初めて。
それではいざ「おもてなし」!

やっぱりまずは後楽園かな?美観地区かな??と行先についてあれこれと考えたのですが、彼女からのリクエストは「那岐山・菩提寺の大イチョウが見たい!」とのこと。

初めて遊びに来るにしては中々の穴場をピンポイントでチョイスしましたねー coldsweats01

その理由を質問してみると、「そこに竜穴(りゅうけつ)があるそうなので行ってみたい。」と、何ともスピリチュアルな答えが返ってきましたsweat01

いやいや、でも「竜穴(りゅうけつ)」っていったい何!?

Okayama04

続きを読む "竜穴パワーと優しいスパイスが癒す岡山旅" »

2015年6月29日 (月)

手打うどん「たぐち」を実食!ケンミンSHOWで有名に!?

こんにちは。

旅行促進グループの南です。

秘密のケンミンSHOWでも紹介された「手打うどん たぐち」の天ぷらうどんを紹介します!

 

Img_0521看板メニューの天ぷらうどんです。器からはみだすこのボリューム感!

誰かに伝えたくなる一品ですね☆

 

続きを読む "手打うどん「たぐち」を実食!ケンミンSHOWで有名に!?" »

2015年6月26日 (金)

玉野のプライベートビーチ!?

こんにちは。

情報戦略グループの澤田です。

岡山県の南、玉野市の県道74号線をドライブしてきましたrvcar

あいにくの梅雨空ですが、海岸線の気持ちのいい道を走ると気分はワクワクしてきます。

出崎半島方面に向かってみました。細い道を進むと、その先に静かで美しい海が現れましたconfident

11

※晴天時はキレイだと思います!

続きを読む "玉野のプライベートビーチ!?" »

2015年6月25日 (木)

きびじつるの里

旅行促進グループの服部です。総社市の「きびじつるの里」へ行ってまいりました。備中国分寺を望む緑豊かな丘陵地を利用して整備されたタンチョウの保護と繁殖を目的にした施設です。

Photo_13 今回は約2mまで近寄ってきてくれました。ヒナもいたのですが、うまく入りませんでした。四季折々の自然を楽しみながら散策道から野外放飼場や飼育ケージ内で生活する美しいタンチョウの姿を見ることができます。温泉もある国民宿舎「サンロード吉備路」も隣接していますので、お食事や果物、野菜のお買い物もできます。

Photo_16

2015年6月24日 (水)

あじさい寺「大滝山西法院」で梅雨を満喫

おはようございます。

情報戦略グループの近藤です。

 

もうしばらく梅雨が続きそうな今日この頃…。

雨の中美しく咲き誇るあじさいを見にお出かけはいかがですか?

 

今日は「あじさい寺」として知られる名所「大滝山西法院」をご紹介しますflair

備前市にある大滝山西法院は県南部の秀峰熊山から流れる渓谷に配置され、自然美と調和された落ち着いた風情が漂う寺院です。

あじさいは県外の方も見に訪れるほど!

今がちょうど見頃で、色とりどりの花が満開なんですshine

Img_7409

続きを読む "あじさい寺「大滝山西法院」で梅雨を満喫" »

2015年6月23日 (火)

街中 de トレイル ~後楽園・出石町周辺~

こんにちは。
おもてなし推進グループの高津です。

雨降り予報の休日はいざ、街中 de トレイル!と称しまして、今回は後楽園の外周を囲む散歩道と出石町(いずしちょう)の周辺を歩いてみることにしました。

P1010347

続きを読む "街中 de トレイル ~後楽園・出石町周辺~" »

2015年6月22日 (月)

津山ホルモンうどん塩味にチャレンジ!

こんにちは。旅行促進グループの南です。

B級グルメ「津山ホルモンうどん」と言えば焼肉のタレのような味噌味が有名ですが、塩味が楽しめる店舗があるとのことで訪ねてみました。

20150618_040306223_ios色が白い!?味もさっぱりとした塩味で、ホルモンの風味はより強く感じました。

うす味好きにはおススメですね☆

 

続きを読む "津山ホルモンうどん塩味にチャレンジ!" »