サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 吹屋・広兼邸で「花めぐり」開催中☆花題は芍薬! | メイン | 蒜山の名水で作られた「手打ちうどん」をたべられぇ~ »

2015年5月20日 (水)

澄み切った青空と花の海

おはようございます。

情報戦略グループの近藤です。

皆さま!笠岡湾干拓地のポピーが見頃ですよ!!

ということで私も早速行ってきましたrvcar

この日はお天気も良く、県内外のナンバープレートがたくさん…

大渋滞でした!

それもそのはず、目の前には一面に広がるピンク色!!!

Img_7156_2

その数、約1.000万本だそうです。

風になびくポピーたちのあまりの美しさに本当に驚きました。

Img_7148

 

見に来られている方は皆さんポピーの間に入ったり

設置された展望台の上からたくさんの写真を撮られていましたよ(^^)

もちろん私もcamerashine

Image1_3

 

3ヘクタールという広大な敷地に植えられたポピー。

6月初旬頃まで楽しめるそうですflair

皆さまぜひピンクの花の絨毯をお見逃しなくhappy01

 

また、歩いてすぐにある「ジェラート工房happy」さんには

珍しい野菜のジェラートがたくさん並んでいました!

さっぱりしているのでとっても食べやすく、

野菜が苦手な人にもぜひ挑戦していただきたいです!

Img_7155_3

 

そして笠岡に行ったからにはもちろん食べました。

笠岡ラーメンnoodle

今回は知り合いに勧めてもらった笠岡総合卸売市場内にある

「おっつぁん」さんにお邪魔してきました。

スープにもチャーシューにも笠岡ラーメンならではの鶏の旨味が詰まっていて

とっても美味しかったです(^^*)

Img_7157

 

魅力たっぷりの笠岡、皆さまもぜひお出かけくださいねhappy01

◆道の駅 笠岡ベイファーム

http://www.k-bay.jp/

◆ジェラート工房happy

岡山県笠岡市カブト南町41-3

0865-67-7705

◆笠岡ラーメン おっつぁん

岡山県笠岡市十一番町11-66 笠岡総合卸売市場内

0865-62-5055

◆あなたの知りたい岡山の観光情報がきっと見つかる! 「晴れらんまん。おかやま旅ネット」

http://www.okayama-kanko.jp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/498169/33406981

澄み切った青空と花の海を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿