サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 澄み切った青空と花の海 | メイン | TBS60周年スペシャルドラマを吹屋でロケ!あの女優も!? »

2015年5月22日 (金)

蒜山の名水で作られた「手打ちうどん」をたべられぇ~

こんにちは。

情報戦略グループの澤田です。

朝起きたら青空sunだったので、これは蒜山に行くしかない!と、予定未定の気ままなドライブへGO!!car

5月はベストシーズンだけあって観光客の多さはさすがリゾート地!

ジョイフルパークに吸い込まれていく車たち。

Cid_51e17ade48ef4ec197c5674f969362a

蒜山にはお気に入りの展望スポットがあって、そこから見える蒜山三座が最高に癒されるんです。

Img_0533 

くっきりと大山も見えた!

Img_0571 

ひるぜん焼きそばが大好物ですが、今日はちょっと気になるお店へ。

さぬきうどん本場の香川県から、蒜山の名水に魅了されて移転されたうどん屋「やす坊」さん。

季節問わず人気という「高原の釜玉うどん」をオーダー。

Udon_cheez

 蒜山ジャージー牛のゴーダチーズを、あつあつのうどんの上におろしていただきます。

ミルキーな風味が濃くてとろける高原カルボナーラ♪

Img_1106_2

冷やしかけうどんは、シンプルだからこそ旨味がストレートに伝わってくる。 麺はさぬき仕込みで、しっかり&もっちり。

あつあつの鉄板でいただく蒜山焼きそばも人気でした。

ごちそうさまでしたconfident

5月16日に蒜山の山開きが行われ、登山に最適な季節を迎えた蒜山高原。

涼しくて爽やかなので、サイクリングを楽しむ人が大勢いましたよbicycle

また、ヒルゼン高原センターのジョイフルパークでは5月31日まで「しゃくなげ祭り」を開催中!

新緑まぶしい高原で、心も身体もリフレッシュしませんか?

蒜山手打うどん やす坊

ヒルゼン高原ジョイフルパーク 「しゃくなげ祭り」

蒜山高原自転車道&レンタル施設

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/498169/33411397

蒜山の名水で作られた「手打ちうどん」をたべられぇ~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿