サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月19日 (火)

吹屋・広兼邸で「花めぐり」開催中☆花題は芍薬!

旅行促進グループの南です。

 

豪商の邸宅として有名な吹屋ふるさと村の広兼邸で「花めぐり」が開催されています。

花題はシャクヤクとの事!

 

Fullsizerender_1

映画八墓村のロケ地として有名ですが、シャクヤクで彩られた邸宅内は華やかでまた違った印象を与えてくれます。

 

続きを読む "吹屋・広兼邸で「花めぐり」開催中☆花題は芍薬!" »

一幅の絵画のような展望が広がる・夕立受山

こんにちは。
おもてなし推進グループの高津です。
 
快晴だった日曜日、備前市の夕立受山(ゆうだちうけやま)に行って参りました。
 
片上湾を臨むこちらの山は瀬戸内海国立公園に指定されており、標高は209.7mと低めの山ですが、それゆえに日生諸島や瀬戸内の島々を間近で眺めるには絶好の場所となっています。

P1000935_2

続きを読む "一幅の絵画のような展望が広がる・夕立受山" »

2015年5月15日 (金)

バイク好きにおススメの珈琲ブレイク☆

こんにちは。

情報戦略グループの澤田です。

西大寺駅に向かって県道177号線を走っていたら、気になるCoffee Shopを見つけました。

Front

続きを読む "バイク好きにおススメの珈琲ブレイク☆" »

2015年5月14日 (木)

昭和22年創業のラーメン屋

こんにちは。旅行促進グループの服部です。県北新見の歴史のあるラーメン屋を御紹介します。

新見の御殿町センター内にある「山金(やまきん)」さんです。昭和22年に中華そば専門店として創業以来、しょうゆ味にストレート細麺をからませた、さっぱりした味わいのラーメンです。

たこ焼きラーメン、たい焼きラーメンなど他なお店では聞いたこともないようなメニューがございます。是非一度、ご賞味下さい。おすすめは食感がよいじゃこラーメンです。

たこ焼きラーメンたい焼きラーメン餡じゃない!?じゃこカツラーメン

続きを読む "昭和22年創業のラーメン屋" »

2015年5月13日 (水)

癒しを求めてドイツの森へ

こんにちは。本日から水曜日を担当させていただきます

情報戦略グループの近藤です。よろしくお願い致します。

 

早速ですが先日ドイツの森に遊びに行きました!

 

12_01_2


お目当ては5万本のチューリップ畑☆

 

 

続きを読む "癒しを求めてドイツの森へ" »

2015年5月12日 (火)

「那岐登山ふれあい大会」で大盛況の山頂を満喫!

こんにちは。
おもてなし推進グループの高津です。

今年のゴールデンウィークは長期の休暇が取れたかたも多かったと思われますが、アウトドアで楽しまれた方々も大勢いらしたのではないでしょうか?
 
私は毎年この時期に開催されている、「那岐登山ふれあい大会」に行って参りましたよ♪
 
那岐山(なぎさん)は岡山県の奈義町(なぎちょう)と鳥取県の智頭町(ちづちょう)をまたぐ標高1255mの山です。
 
記念すべき30回目を迎えたこのイベントに、私は今回が初参加となりました。

Be563c13fc52f34a04cad6adc842133d2__

続きを読む "「那岐登山ふれあい大会」で大盛況の山頂を満喫!" »

2015年5月11日 (月)

知ってる?石畳神社は荘厳な巨石がご神体!

P1060160_2

旅行促進グループの南です。

 

国道180号線をドライブしていると総社市秦付近で必ず目に飛びこんでくる巨石。

豪渓駅付近からのその景色は圧巻で、目撃者の心をビビっとさせて来た事でしょう。

  

以前から気になっていたのですが、カーナビをよく見ると神社マークが!

石畳神社!????????

 

さっそく謎の神社を探索してみました。

 

続きを読む "知ってる?石畳神社は荘厳な巨石がご神体!" »