サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月29日 (金)

岡山国際サーキットに小林可夢偉、参戦!

こんにちは。

情報戦略グループの澤田です。

美作市にある岡山国際サーキットで、国内最高峰レース「スーパーフォーミュラ」開催!
ということでワクワクしながら観戦してきましたrvcar

岡山でスーパーフォーミュラ(当時フォーミュラニッポン)が開催されたのは2007年と2008年の2回だけで、今年は7年ぶりなんです。

世界の名だたるドライバーが参戦する中、元F1ドライバーの小林可夢偉選手が凱旋、国内のカテゴリに初参戦ということで、その走りに大きな注目が集まりました。

Kamui

小林可夢偉 選手

続きを読む "岡山国際サーキットに小林可夢偉、参戦!" »

2015年5月28日 (木)

県北のうまいもの巡り

こんにちわ。旅行促進グループの服部です。毎回、県北(新見市)のうまいものをご紹介させていただいております。今回は哲多町にある「食源の里 祥華(しょうか)」さんです。

有機無農薬野菜や和牛のルーツの千屋牛をはじめ地元の食材を地元で消費する地産地消をモットーに、新見市の郷土料理や、薬膳料理、千屋牛料理がいただけます。

山に囲まれ、自然に包まれた環境です。店の前にある滝は夏は涼しく、冬は自然の厳しさを教えてくれます。お座敷からは美しい山肌が眺めることができ、四季を感じながら四季折々の風情を感じられる料理を楽しめます。疲れた心と体を癒しに,ぜひ訪れてみてください。お勧めは、千屋牛御膳と薬膳料理です。

                    

              (薬膳料理)                 (千屋牛御膳)

続きを読む "県北のうまいもの巡り" »

2015年5月27日 (水)

玉野の海カフェで心も体も休憩…

海が見えるカフェでほっと一息…。

 

おはようございます。情報戦略グループの近藤です。

先日のお休みに玉野にある「PALADISE CAFÉ NALU」にお邪魔しました☆

 

Img_7186

住宅街の中にあるので通り過ぎてしまわないように注意!

海沿いの道に見える青色の看板が目印です。

続きを読む "玉野の海カフェで心も体も休憩…" »

2015年5月26日 (火)

神剣の魂が眠るパワースポット・石上布都魂神社

こんにちは。
おもてなし推進グループの高津です。

さて、皆様は古事記や日本書記について興味がおありでしょうか?

私は学校の歴史の時間に「日本の最古の歴史書」として習ったぐらいで、内容についてはほとんど知識がありません。

そんな中で、スサノオノミコトが八岐大蛇を退治し、その尾から出てきた剣が後に三種の神器のひとつになった、という話は何となく聞いたことがありました。

しかしそういった神話の舞台は全て出雲や大和の国のことであると漠然と思っていたんですね。

ところが、スサノオノミコトが八岐大蛇を退治した剣が、なんと太古の昔には岡山にあったというのです!

その剣を祀っていたというのがこちら、赤磐市石上にある「石上布都魂神社(いそのかみふつみたまじんじゃ)」です。

P1000987

続きを読む "神剣の魂が眠るパワースポット・石上布都魂神社" »

TBS60周年スペシャルドラマを吹屋でロケ!あの女優も!?

こんにちは。旅行促進グループの南です。

ベンガラの町並として有名な吹屋ふるさと村で、TBSテレビ60周年特別企画『2夜連続スペシャルドラマ』のロケが行われました。

20150517_063430870_ios吹屋ふるさと村には撮影用の重機やスタッフ、エキストラが集い賑わっていました!

 

続きを読む "TBS60周年スペシャルドラマを吹屋でロケ!あの女優も!?" »

2015年5月22日 (金)

蒜山の名水で作られた「手打ちうどん」をたべられぇ~

こんにちは。

情報戦略グループの澤田です。

朝起きたら青空sunだったので、これは蒜山に行くしかない!と、予定未定の気ままなドライブへGO!!car

5月はベストシーズンだけあって観光客の多さはさすがリゾート地!

ジョイフルパークに吸い込まれていく車たち。

Cid_51e17ade48ef4ec197c5674f969362a

続きを読む "蒜山の名水で作られた「手打ちうどん」をたべられぇ~" »

2015年5月20日 (水)

澄み切った青空と花の海

おはようございます。

情報戦略グループの近藤です。

皆さま!笠岡湾干拓地のポピーが見頃ですよ!!

ということで私も早速行ってきましたrvcar

この日はお天気も良く、県内外のナンバープレートがたくさん…

大渋滞でした!

それもそのはず、目の前には一面に広がるピンク色!!!

Img_7156_2

続きを読む "澄み切った青空と花の海" »