サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« フルーツだけじゃない!岡山名物 | メイン | 星山へ春登山 »

2015年3月31日 (火)

桜の開花状況とムーミン展

こんにちは。
おもてなし推進グループの西村です。

今日で3月も終わりですね。
岡山市内でも、お待ちかねの桜がようやく開花した模様cherryblossomshine
週末(28日)の様子をアップしますね~

Img_20150328_141922795 こちらは旭川沿いの桜cherryblossom
後ろが旭川と岡山後楽園です。

Img_20150328_142129899Img_20150328_142614889 桜の木によって8分咲きだったり、まだつぼみだったりまちまちのようですが、
週末までには満開になりそうですねhappy01

さて、岡山県立美術館ではムーミン展を開催中ですsign01

Img_20150328_152156519 原画のほか、映像も楽しめますよnote

ムーミン谷の詳細なジオラマも必見ですeye

Img_20150328_162753807
お土産コーナーは大混雑wobbly

Img_20150328_152309283
ムーミンランプかわいい~lovely

Img_20150328_164627838Img_20150328_164727477
お花見とあわせて、ぜひ足をお運びくださいねhappy01

4月から1年間にわたり県内のおすすめ情報などをご紹介してきましたが、
みなさま楽しんでいただけたでしょうかsign02

4月からはまた新しいメンバーでお届けしていきたいと思いますので
お楽しみに~wink


トーベ・ヤンソン生誕100年記念 MOOMIN! ムーミン展
http://www.okayama-kanko.jp/modules/kankouinfo/pub_event_detail.php?eid=7555&dt=2015-04-03

あなたの知りたい岡山の観光情報がきっと見つかる!
「晴れらんまん。おかやま旅ネット」
http://www.okayama-kanko.jp/





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/498169/33215699

桜の開花状況とムーミン展を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿