サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 今年度のおすすめポイント ~古代ロマン編~ | メイン | 早咲き桜の新名所 »

2015年3月23日 (月)

春を感じに♪梅のお花見

こんにちは。情報戦略グループの池田裕美です。

3月ももう終盤。日に日に春めいて、桜の開花も楽しみですが・・・

その前に!桜と同じくらい好きな梅のお花見をしに

津山市神代にある梅の里公園にいってきましたnote

Cimg9266_3

公園の梅は今がちょうど見頃!約4ヘクタールの園内に植えられた

紅白あわせて14品種、約2000本の梅の木が競うように咲き誇っています。

Cimg9229

色の濃さも様々で、紅白のコントラストがとっても綺麗!

Cimg9228_2

こんな綺麗なトンネルもできてましたよconfidentheart01

Cimg9252_2自然と漂ってくる爽やかな梅の香りにも癒されて、

春の訪れを感じながら、とても穏やかな気分に。

お花見をしていると、日本人でよかった~と改めて思います。

Cimg9242
梅の花は桜に比べて少し小さくて、まるっこい花びらが可愛いですよね。

紅白どっちも好きだな~

Cimg9238

また来年が楽しみです。

Cimg9216

梅まつり期間中のみ営業している売店では、梅の里で収穫した梅を使った

梅ジャムや梅ゼリー、梅まんじゅう、梅かりんとう、梅そうめんなどが

買えますよ~お土産にオススメです!shine

今年度の梅まつりは4月5日(日)までですので、

ぜひお早めにおでかけください~゜ヽ(*′ω`)ノ゙

梅の里公園

岡山県津山市神代

あなたの知りたい岡山の観光情報がきっと見つかる!
「晴れらんまん。おかやま旅ネット」
http://www.okayama-kanko.jp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/498169/33208175

春を感じに♪梅のお花見を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿