サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 春を感じに♪梅のお花見 | メイン | 俺の県内ラーメンBest3 »

2015年3月24日 (火)

早咲き桜の新名所

こんにちは。
おもてなし推進グループの西村です。

週末はとっても暖かかったですね!
春の陽気に誘われて、早咲き桜のお花見に行ってきましたnote

場所は岡山市南区の「花回廊ゴルフコース」。
早咲きの河津桜が、今満開なんですcherryblossomshine

Img_20150321_14121516

Img_20150321_135656997

19年秋から植樹を続けてきたそうで、若木の桜ですが桜並木はなかなか見応えがあります。

Img_20150321_140941608 通常河津桜の開花はソメイヨシノに比べ1ヶ月も早いそうで、
開花期間も1ヶ月と、長期楽しめる桜なんだそうです。
これからが楽しみな桜の新名所ですねcherryblossom

桜といえば、団子catface

Img_20150321_140017141 ベンチも設けてあるので、スイーツを食べたり、
お弁当を広げたり、ただただのんびり桜を眺めたり、
みなさん思い思いにお花見を楽しんでいらっしゃいました。

私が訪れた3/21には、既に葉っぱもちらほら。
ご覧になりたい方はぜひお早めにお越しくださいねwink

児島湖・花回廊
http://www.kojimako-hanakairou.jp/supclub/


あなたの知りたい岡山の観光情報がきっと見つかる!
「晴れらんまん。おかやま旅ネット」
http://www.okayama-kanko.jp/



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/498169/33208195

早咲き桜の新名所を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿