サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 瀬戸内の海の幸を食べに真鍋島へ行こう!! | メイン | 世界に出陣!桃太郎ジーンズ »

2015年2月27日 (金)

吉備路をのんびり走ろう! ~そうじゃ吉備路マラソン~

こんにちは。
旅行促進グループの福田です。

温かい日が続きましたが、また寒さに逆戻り。
花粉症で苦しんでいる方も見られる季節になりました。
おかげさまで、寒さも花粉症も全く関係のないわたくし。

以前、「鬼ノ城」を歩こうということでご案内いたしましたが、
今回は吉備路をゆっくり走ろうということで、2月22日に開催された
『2015そうじゃ吉備路マラソン』に参加してきましたのでご案内いたします。Kimg04041 

今回は約18,000名の参加がありました。
東の「東京マラソン」、西の「そうじゃ吉備路マラソン」として
開催されています。

まずはフルとハーフがスタートsign01
スタートしてもしばらくは団子状態。のんびり行きましょうnoteKimg04121

なかにはこんな方も参加していました。
クリスマスが終わってホッとして参加したのでしょうかsign02Kimg04111

比較的平坦なコースでのんびり景色を楽しみながら行きます。
道端にはこんな景色も…。Kimg04151 

備中国分寺の五重塔も横目にのんびりのんびりマイペース。Kimg04211 

ランナーにはありがたい給水所でも、雨の中なのに、
おねえさま方が元気を奮い立たせてくれます。Kimg04281本当に雨の中、カッパまで着て本当にありがたいことです。

皆さんのご協力のもと、のんびりのんびり走ること約5時間
無事ゴールにたどりつきました。Kimg04331

ゴールの時には、しっかり給水所でもらった協賛会社のパンを
2つ握りしめてました。Kimg04361 

ゴールした後は、お楽しみの「豚汁」のご接待shine

とその前に完走証をいただきます。
そこには、なんと総社市長が選手をお出迎え。
ひとりひとりと握手、びっくりいたしました。

今回は、雨空でしたが、この大会を盛り上げる地元の方たちの
天気を忘れさせてくれるくらいの熱意を感じました。

みなさんも運動がてら吉備路をのんびり走ってみるのはいかがでしょう。

『2016そうじゃ吉備路マラソン』
http://www.city.soja.okayama.jp/kibiji-marason/bunka_sport/soja_kibiji_marason/2015/annnai/bosyu2015.html

あなたの知りたい岡山の観光情報がきっと見つかる!
「晴れらんまん。おかやま旅ネット」
http://www.okayama-kanko.jp/

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/498169/33178699

吉備路をのんびり走ろう! ~そうじゃ吉備路マラソン~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿