サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 名曲喫茶でクラシックを | メイン | 吉備路をのんびり走ろう! ~そうじゃ吉備路マラソン~ »

2015年2月26日 (木)

瀬戸内の海の幸を食べに真鍋島へ行こう!!

こんにちは。

旅行促進グループの高月です。

来週から3月ですclover日中は気持ち暖かくなってきて過ごし易くなってきたかもです。

さて、今回は瀬戸内の海の幸を堪能すべく、真鍋島の「漁火」へ行ってきました。

Dscn1524

上の写真の電柱が曲がったように見えるのは気のせいではありません。

実際に曲がっています(笑)

店内はこんな感じのテーブルとお座敷があります。

Dscn1525

「漁火」で堪能できるのは瀬戸内海の海の幸を使った漁師飯って感じの料理ですhappy01

今回は5人で1人5,000円で飲み物代別で予約しました。

まず出てきたのはコチラ

Dscn1526

生きたエビsign01

Dscn1527

ちょっとかわいそうですが、殻をむいて食べると。。。めっちゃ美味しいですcatface

料理はどんどんで出来ますsign03

タコのお刺身(ちょっと食べちゃってますが。。)

まだ動いていましたsign01coldsweats02プリプリで美味しかったです。

Dscn1528

タイの御造りfish

Dscn1529

これも出てきた時のインパクトが大きかったですsign01

皮をむいた部分と皮つきで少し炙ってある部分とありました。

個人的には炙ってある方が香ばしさと甘味が強くて好きでした。

この他にもどんどん料理がで出来ました。

Dscn1535

Dscn1532

Dscn1534

この他にも焼き魚や魚貝の煮物や最後にあら汁も出てきました。

どれも美味しくて、最後にはお腹いっぱいになりすぎてましたdelicious

瀬戸内海の海の幸を使った豪快な料理を皆さんも是非食べてみて下さい。

漁火(完全予約制)

住所:岡山県笠岡市真鍋島4476−4

電話:0865-68-3519

営業時間:11:00~18:00

定休日:日曜・祝日

あなたの知りたい岡山の観光情報がきっと見つかる!
「晴れらんまん。おかやま旅ネット」

http://www.okayama-kanko.jp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/498169/33174847

瀬戸内の海の幸を食べに真鍋島へ行こう!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿