サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 2015年1月 | メイン | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月16日 (月)

思わずハマっちゃう、ネコカフェ時間

こんにちは。情報戦略グループの池田裕美です。

今週日曜日の2月22日は“2(ニャー)2(ニャー)2(ニャ―)”で猫の日!cat

ということで、岡山市北区表町にある「キャットカフェ・プフ」をご紹介しますnote

P1020863

続きを読む "思わずハマっちゃう、ネコカフェ時間" »

2015年2月13日 (金)

宇宙のロマンをのぞいてみよう ~美星天文台~

こんにちは。
旅行促進グループの福田です。

冬真っ盛りで、岡山市内もちらほら雪が舞っていた今週ですが、風邪など
ひかれたりしてないでしょうか。
雪を見るとまだまだワクワクする40代です。

この時期、空気が乾燥し、星空をきれいに見るには最適のシーズンですが、寒さが……。
という方におススメsign03

今回は『美星天文台』をご案内いたします。Kimg03251_2

続きを読む "宇宙のロマンをのぞいてみよう ~美星天文台~" »

2015年2月12日 (木)

映画「でーれーガールズ」公開&写真展

こんにちは。

旅行促進グループの高月です。

今週は大寒波で日中でも風が冷たかったですsign01bearing

皆さんも風を引かないようにお気を付け下さい。

さて、岡山全編ロケを行った映画「でーれーガールズ」が

いよいよ今週末14日(土)に先行ロードショーされますsign03

Scan20

続きを読む "映画「でーれーガールズ」公開&写真展" »

2015年2月10日 (火)

冬の味覚・牡蠣尽くし

こんにちは。
おもてなし推進グループの西村です。

まだまだ寒い日が続きますねbearing
でも寒い冬には冬のうまいものがあるup

ということで、冬の味覚「牡蠣」を求め、やってきました!
浅口市の寄島にある「海賊亭」さんです。

Img_20150207_184824647
夜に訪れたので写真が真っ暗ですね。

続きを読む "冬の味覚・牡蠣尽くし" »

2015年2月 9日 (月)

津山に残る大正ロマン

こんにちは。情報戦略グループの池田裕美です。

今回は先週のfacebookでは紹介しきれなかった、

城西浪漫館の見所をお届けしま~す

Cimg8430

続きを読む "津山に残る大正ロマン" »

2015年2月 6日 (金)

寒い時期だから歩こう ~鬼ノ城③~

こんにちは。
旅行促進グループの福田です。

1月が行ってしまい、2月になってしまいました。
2月も逃げ、3月も去り、あっという間に4月になるんでしょうねぇ。

これからが雪のシーズン、山で育った私ですが、未だに雪が降ると
ワクワクするのは、まだまだ「少年の心」を持ち続けていられてるのでしょうか。

雪が降っても歩こうsign01ということで、『鬼ノ城』第3弾sign03Kimg14311

 

続きを読む "寒い時期だから歩こう ~鬼ノ城③~" »

2015年2月 5日 (木)

もやしがどっさり!豚パイカ(軟骨)ラーメン!?

こんにちは。

旅行促進グループの高月です。

あっという間に2月に入りましたsweat01

2月3日は節分でしたが、皆さんは豆まきされましたかsign02

年の数だけ豆を食べるのが段々切なくなるのは私だけでしょうかsign02(笑)

さて、今回ご紹介するのはJR岡山駅近くにある「麺凸(めんとつ)」さんですnoodle

Img_0264

続きを読む "もやしがどっさり!豚パイカ(軟骨)ラーメン!?" »