サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 強面だけどとっても優しい不動さま | メイン | やっと行けた。。。岡山老舗中華そば屋 富士屋 »

2015年1月20日 (火)

良縁祈願におすすめの吉備津彦神社

こんにちは。
おもてなし推進グループの西村です。

早いもので1月も下旬にさしかかろうとしているなか、遅ればせながら、週末にようやく初詣に行ってきました。
吉備津彦神社です。

Img_20150118_17044403


18日にもなると混雑は全くありませんが、私のように遅い初詣客もちらほら。

初詣といえば、1年の運勢を占うおみくじup
吉備津彦神社には、2種類の桃のおみくじがあるんですよ。

Img_20150118_165903774

Img_20150118_165916189

Img_20150118_170027871
おみくじを結んだ紐は桃だらけsign03

Img_20150118_165924658
ちなみに絵馬も桃sign01桃づくしです。

Img_20150118_170355118_2
吉備津彦神社には、樹齢千年以上とされるパワースポットの御神木や、
「縁結び」にご利益がある子安神社もあるので、
今年こそshineと、良縁を求める方にもおすすめですよgoodheart04

Img_20150118_170503729

ちなみに。
駐車場には『君が代』の歌詞に出てくる「さざれ石」もありますよ。
「健康」のご利益もある吉備津彦神社、長生きできそうな気もしてきますね…wink

あなたの知りたい岡山の観光情報がきっと見つかる!
「晴れらんまん。おかやま旅ネット」
http://www.okayama-kanko.jp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/498169/33131451

良縁祈願におすすめの吉備津彦神社を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿