サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« クリスマスイルミネーション☆ | メイン | お正月気分を盛り上げる ~後楽園・タンチョウの園内散策~ »

2014年12月25日 (木)

ラーメンパスポート使ってみた④

こんにちは。

旅行促進グループの高月です。

今年も残すところあと2週間を切りましたimpactあっと言う間に来年が来そうです。

来週あたりには岡山県内のゲレンデも順次オープンしていくようなので、

そろそろ雪山へ行く準備を始めていこうかと思いますsnowboard

さてさて、シリーズでお伝えしているラーパス使ったてみた第4弾です。

Photo_2

今回訪れたのは「ラーメンどかいち岡山田町店」さんですrun

Img_0034

店内はカウンター席のみ15席程ありました。

食券制のお店で、入口から入ってすぐ食券機があります。

「ラーメンパスポート使いたいんですが」と言うと

「食券買わずに、席へどうぞ。パスポートと現金をご用意下さい。」と言われ着席。

ココでは食券を買わずに、現金とラーパスを持ってカウンターに座りますhappy01

500円とパスポートをカウンター越しに渡し、お店の方が注文を聞いてくれます。

―――――――――――選べるもの―――――――――――――――

麺:太麺・細麺・平打ち麺、トッピング:煮タマゴorメンマorキムチ 

野菜・にんにく・背油の量:普通・増(×2)・増増(×3)

麺の硬さ

―――――――――――――――――――――――――――――――

今回は太麺、煮タマゴトッピング、野菜増、にんにく&背油普通、麺の硬さは普通で注文。

そして、出てきたたのがコチラsign03

Img_0031

もやしの山が出来ちゃってますcoldsweats02

スープも面ももやしに隠れて見えません。麺を引きあげようにも難しいsweat01

とりあえずトッピングされている具材から食べて行くことにcoldsweats01

もやしはシャキシャキとした食感がちゃんと残ってて美味しいです。

豚骨しょうゆのスープに浸すと更に美味しいですnote

煮タマゴの中は半熟でトロトロ、チャーシューも厚切りなのに柔らかくて美味しいですgood

食べ進めていくとようやく麺が見えましたimpact

Img_0032

これまたしっかりとした太麺sign03この太麺がスープと絡んでまた美味しいんですsmile

背油とニンニクの具合も良い感じです。食べ終わる頃には汗が出てきていましたcoldsweats01

皆さんも是非一度行ってみて下さい。

ラーメンどかいち岡山田町店

住所:岡山市北区田町1-13-14

電話:086-224-2555

営業時間:11:00~23:30

定休日:水曜、1月1日(木)~6日(火)

あなたの知りたい岡山の観光情報がきっと見つかる!

「晴れらんまん。おかやま旅ネット」

http://www.okayama-kanko.jp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/498169/33078331

ラーメンパスポート使ってみた④を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿