サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月15日 (月)

右も左も備前焼・伊部天津神社

こんにちは。情報戦略グループの池田裕美です。

今年も残すところあと半月・・・(´・ェ・`)

皆さんお正月の準備や、年末年始のおでかけの計画は

進んでらっしゃいますか?airplane

今回は、2015年の初詣にもオススメshine

備前焼の里・備前市伊部にある天津神社をご紹介します。

Cimg9977

JR伊部駅から北に進み、突き当りを東に。

道沿いに立ち並ぶ備前焼の窯元やギャラリーを眺めながら歩くこと

約15分ほどで神社に到着です。

続きを読む "右も左も備前焼・伊部天津神社" »

2014年12月12日 (金)

古代にタイムスリップ ~こうもり塚古墳~

こんにちは。
旅行促進グループの福田です。

 

イオンが開店していく日か経ちましたが、心配されていた渋滞も
大きな問題なくホッとしています。
近いうちにゆっくりと店内を散策しようと思っていますが、あんなに
大きな店舗、間違いなく方向音痴の僕は目的地にたどり着くのも
かなり苦労することでしょう。

 

今回は、新しいイオンに対抗して、古墳時代の建築物にご案内いたします。
『こうもり塚古墳』Kimg1293

続きを読む "古代にタイムスリップ ~こうもり塚古墳~" »

2014年12月11日 (木)

ラーメンパスポート使ってみた③

こんにちは。

旅行促進グループの高月です。

先週あたりからグッと冷え込んできましたsweat01県北の方では雪が降っているところもありますねsnow

雪って降ると困るんですけど、なんだかワクワク、楽しみな気持ちになりませんかsign02

さて、今回も段々と使用期日が迫っているラーパスを使ってみましたシリーズ第3弾ですsign01

Photo

続きを読む "ラーメンパスポート使ってみた③" »

2014年12月 9日 (火)

イオンモール岡山オープン!

こんにちは。
おもてなし推進グループの西村です。

待ちに待ったイオンモール岡山がオープンしましたね。
オープン以来、毎日大盛況の模様です。

私もさっそく行ってきました~happy02

01img_20141129_133121666

続きを読む "イオンモール岡山オープン!" »

2014年12月 8日 (月)

心も体もぽかぽかスープごはん

こんにちは。情報戦略グループの池田裕美です。

12月に入って急激にさむーーーーーーーーくなりましたね(((ノ)´Д`(ヽ))))

今日は、寒い冬にぴったりのあったかスープランチをいただきに

スープカフェCHACE CHACE(カシュカシュ)に行ってきましたheart

Cimg9811_2

続きを読む "心も体もぽかぽかスープごはん" »

2014年12月 5日 (金)

寒い時期の楽園 ~農マル園芸吉備路農園~

こんにちは。
旅行促進グループ福田です。

この火曜日あたりからグッと温度が下がり、そろそろ雪の便りも
聞かれるようになりました。
空気も乾燥してきているので身体、火の元には十分気を付けましょう。

そこで今回は、身体も心も温まる場所をご案内いたします。
『農マル園芸吉備路農園』sign03Kimg13151 

続きを読む "寒い時期の楽園 ~農マル園芸吉備路農園~" »

2014年12月 4日 (木)

ラーメンパスポート使ってみた②

こんにちは。

旅行促進グループの高月です。

12月に入って一気に寒くなりましたbearing皆さんも風を引かないようにお気を付け下さい。

県北や山陰では雪の予報も出ていたような。。。snow

さて、今回は「ラーメンパスポート使ってみた」シリーズ第2弾ですnoodle

Photo

続きを読む "ラーメンパスポート使ってみた②" »