サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 秋の岡山後楽園 | メイン | いい夫婦(1・1・2・2)の日 ~中蒜山登山~ »

2014年11月27日 (木)

瀬戸内海の多島美とジーンズの街 児島

こんにちは。

旅行促進グループの高月です。

今週で11月も終わりですimpact今年も残すところあと1カ月sign01

みなさんやり残したことはないですかsign02

さて、今回は倉敷市児島地区をご紹介したいと思いますhappy01

Dsc_0063

児島地区と言えば、まず思い浮かぶのは瀬戸大橋ですかねflair

本州と四国を結ぶ橋と瀬戸内海に浮かぶ島々の景観は他にはない景色ですねsign01

さらに、今回私が児島地区でご紹介するのはここです。

02_01

ベティスミスのジーンズミュージアムですdenim

コチラの建物はジーンズの様々な資料を展示してあります。

Dsc_0048

2階ではオーダージーンズ(要予約)も作れますsign01

今年新たにもう1棟ミュージアムが完成しました。

そちらではジーンズ製作・加工に関わる機械や道具を展示してあります。

ミュージアム向いには作業所もあり、中には入れませんが、作業風景が外から見学できます。

そして、お買いものもできちゃいますdollar

Dsc_0056

作業所の隣にベティスミスのアウトレットショップがあります。

メンズ・レディース、小物なんかもあるので皆さんも是非訪れてみて下さい。

そして、見学・買い物を楽しんでいると夕方のいい時間になってくると思います。

日中に訪れてもいいのですが、なんといっても瀬戸大橋のおススメは夕方ですsign03

Dscn1007

児島地区にはまだまだ魅力的なところがたくさんありますので、

皆さんも訪れてみて下さい。

ベティスミス ジーンズミュージアム

住所:倉敷市児島下の町5-2-70

電話:086-473-4460

HP:http://www.betty.co.jp

あなたの知りたい岡山の観光情報がきっと見つかる!

「晴れらんまん。おかやま旅ネット」

http://www.okayama-kanko.jp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/498169/33060879

瀬戸内海の多島美とジーンズの街 児島を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿