サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 7匹のフェレットがお出迎え♡岡山初のフェレットカフェ | メイン | 瀬戸内海の多島美とジーンズの街 児島 »

2014年11月25日 (火)

秋の岡山後楽園

こんにちは。
おもてなし推進グループの西村です。

早いもので11月下旬。
紅葉の見納めに、岡山後楽園に行ってきました。

訪れたのは11/23(日)。
紅葉も見頃となり、周辺でアートイベントをやっているということもあって、多くの人でにぎわっていました。

こちらは唯心山。

Img_20141123_155401878_2


続いて紅葉スポット、千入の森。

Img_20141123_160937134

Img_20141123_161227826 同じ木でも色味に違いがあって、また美しいですね。

二色が岡の辺りには大きなイチョウの木も。

Img_20141123_164158757 もうちょっと葉が落ちた頃もいいですよね。

花交の池の手前には、赤と黄色の楷の木。
(左手前はモミジ)

Img_20141123_155624738 旧閑谷学校を彷彿させますね。

園内南東には、岡山城を横から望む休憩スポットもありますよ。

Img_20141123_160511717

ちょっと寒くなってきたら、ぜんざいがたまりませんよね~。

Img_20141123_161923334

じゃあ岡山城でちらっとイマジニアリング、見て帰りますか。


岡山後楽園
http://www.okayama-kanko.jp/modules/kankouinfo/pub_kihon_detail.php?sel_id=1458&sel_data_kbn=0

あなたの知りたい岡山の観光情報がきっと見つかる!
「晴れらんまん。おかやま旅ネット」
http://www.okayama-kanko.jp/









トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/498169/33065635

秋の岡山後楽園を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿