サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月17日 (月)

岡山唯一のトルコ料理店で異国気分

こんにちは。情報戦略グループの池田裕美です。

先週オリエント美術館を訪れた夜、中東つながりってことで

岡山唯一のトルコ料理店「アリババ」に行ってきましたnote

Imag2879_burst002

続きを読む "岡山唯一のトルコ料理店で異国気分" »

2014年11月14日 (金)

下蒜山・中蒜山・上蒜山 ~蒜山三座縦走 その③~

こんにちは。
旅行促進グループの福田です。

日没時間も早まり、日に日に冬へ向かうこの時期。
急に冷え込んで、乾燥も重なり、風邪をひきやすい季節ですので
しっかり栄養をつけて乗り切りましょうsign03

先週、先々週に引き続き、今回は上蒜山のご案内です。Kimg03571 



続きを読む "下蒜山・中蒜山・上蒜山 ~蒜山三座縦走 その③~" »

2014年11月13日 (木)

紅葉と山城@高梁市

こんにちは。

旅行促進グループの高月です。

11月に入って一気に寒くなりましたbearing外を歩くときは上着が必須ですrun

季節は冬に向かうこの時期の観光と言えば紅葉ですねmaple

今回は秋の「備中松山城」をご紹介します。

Dscn1016

続きを読む "紅葉と山城@高梁市" »

2014年11月11日 (火)

街はすっかりクリスマスムード

こんにちは。
おもてなし推進グループの西村です。

ハロウィンが終わると、街は一気にクリスマスモードに突入しますね。
岡山市西川緑道公園のイルミネーションが今年も始まりましたよ!

01img_20141106_174753706_2

続きを読む "街はすっかりクリスマスムード" »

2014年11月10日 (月)

今週末まで!「なるほど!古代エジプト展」

こんにちは。情報戦略グループの池田裕美です。

Imag2874

先週日曜日は岡山市立オリエント美術館で開催中の特別展

「なるほど!古代エジプト展-最新エジプト学への招待-」

観に行ってきました(∩´∀`)∩notes

続きを読む "今週末まで!「なるほど!古代エジプト展」" »

2014年11月 7日 (金)

下蒜山・中蒜山・上蒜山 ~蒜山三座縦走 その②~

こんにちは。
旅行促進グループの福田です。

11月に入って2014年ももう残すところ2か月弱。
つい先日2014年になったと思っていたのに…。
あっという間に年を重ねていきます。

さみしい話になったところで、先週から引き続き、蒜山三座を
ご案内いたします。
今回は中蒜山編です。Kimg03021 

続きを読む "下蒜山・中蒜山・上蒜山 ~蒜山三座縦走 その②~" »

2014年11月 6日 (木)

地鶏の旨味たっぷり!麺屋 地養@北長瀬

こんにちは。

旅行促進グループの高月です。

カレンダー上では3連休だった、先日の週末が過ぎて、一気に寒くなりましたsweat01

皆さんもお出かけされる際は暖かい格好で風邪をひかないように気を付けましょうsign01

さて、寒くなってくると温かい物が欲しくなりますねsign01

てなわけで、今回お伺いしたのは北長瀬にある「麺屋 地養(じよう)」さんですrun

Dsc_0388

続きを読む "地鶏の旨味たっぷり!麺屋 地養@北長瀬" »