サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

下蒜山・中蒜山・上蒜山 ~蒜山三座縦走 その①~

こんにちは。
旅行促進グループの福田です。

季節はすっかり秋モードになり、山々では競って赤や黄色のグラデーション。
そんな中、蒜山の下蒜山・中蒜山・上蒜山を縦断してまいりました。
今回からそれぞれの山をご案内いたしましょう。Kimg02121三山を縦断するには時間がかかると思い、早起きして、蒜山に向かいました。
早起きは「三文の徳」sign01 こんな幻想的な風景が見られました。 

続きを読む "下蒜山・中蒜山・上蒜山 ~蒜山三座縦走 その①~" »

2014年10月30日 (木)

食欲の秋にピッタリ!?ジャンボお好み焼き@庭瀬

こんにちは。

旅行促進グループの高月です。

朝晩どんどん寒くなってきていますが、カレンダーでは秋maple食欲の秋です。

今回、訪れたのは庭瀬にあるジャンボお好み焼が食べれるお店

「お好み焼き みゆき」をご紹介します。

Dsc_0380

続きを読む "食欲の秋にピッタリ!?ジャンボお好み焼き@庭瀬" »

2014年10月28日 (火)

タルトの園

こんにちは。
おもてなし推進グループの西村です。

今年の4月にオープンしたばかりの、今話題の!?カフェ青山へ行ってきました~

01img_20141025_130029857 こちらのカフェのウリはなんといってもタルトheart01
フルーツてんこ盛りのタルトですよ。

続きを読む "タルトの園" »

2014年10月27日 (月)

スイーツの秋・中編~カフェ・サンラヴィアン~

こんにちは。情報戦略グループの池田裕美です。

スイーツ特集第2弾!

今回は里庄町にあるカフェ・サンラヴィアンをご紹介しますhappy01

Imag2527_burst002

スーパーなどでお馴染みのサンラヴィアンのお菓子note

工場に隣接したこちらのお店では、工場直営のアウトレット品を販売しています。

続きを読む "スイーツの秋・中編~カフェ・サンラヴィアン~" »

2014年10月24日 (金)

黄色一色・『たまごまつり ~第6幕~』 ~美咲町~ 

こんにちは。
旅行促進グループの福田です。

先週末は「晴れの国おかやま」らしく、いいお天気で各地でおまつりが盛大に行われたことと
思います。

そんな中、以前にもご案内した、
【幸せのイメージを持つ黄色を主体とした「黄福物語」と名付けたまちづくりを進めている美咲町】、『たまごまつり ~第6幕~』が10月19日(日)に開催されました。Kimg04611 

続きを読む "黄色一色・『たまごまつり ~第6幕~』 ~美咲町~ " »

2014年10月23日 (木)

バイク放浪記~浅口市~

こんにちは。

旅行促進グループの高月です。

朝晩の寒さが増してきていますsnow皆さんも風邪を引かないようにお気を付けください。

さて、2週に渡ってブログにアップしてきたバイク放浪記も今回で一区切りです。

笠岡ベイファームを訪れ、お昼に笠岡らーめんnoodleでお腹を満たした私が向かったのはコチラ。

どこだか分かりますか~??

Dsc_0369

続きを読む "バイク放浪記~浅口市~" »

2014年10月21日 (火)

津山を代表するB級グルメ、ホルモンうどん♪

こんにちは。
おもてなし推進グループの西村です。

先週末、福山・郡山で開催されたB-1グランプリ、
「津山ホルモンうどん」の優勝を期待しておりましたが、
残念でしたねdownbearing

優勝は逃しましたが、美味しいことには変わりありません!!
今日はホルモンうどんの老舗店「橋野食堂」さんをご紹介します~
創業120年を超えるんですって!

Img_20140525_141557529 13時過ぎにも関わらず店の前には行列が!!
15分ほど待って店内へ。

続きを読む "津山を代表するB級グルメ、ホルモンうどん♪" »