サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

桃太郎大通りを散策

こんにちは。
おもてなし推進グループの西村です。

先週フェイスブックで桃太郎大通りの「鬼の子像」をご紹介しましたが、
ほかにもお気に入りがたくさんいるので引き続きご紹介。


まずはワンちゃん

Img_20140417_173740558 見上げる視線がたまらなくかわいいですheart04

続きを読む "桃太郎大通りを散策" »

2014年9月29日 (月)

牧場直営♪搾りたてミルクのジェラート

こんにちは。情報戦略グループの池田裕美です。

朝晩は冷えてきましたが日中はまだまだ暑いですね~(´・ω・`)sweat01

 

というわけで、お天気に恵まれた週末は吉備高原にあるジェラート屋さん、

まつだ牧場ミルク工房にいってきましたnote

Cimg7214_2

続きを読む "牧場直営♪搾りたてミルクのジェラート" »

2014年9月26日 (金)

アウトドアシーズン到来!! 第三弾

こんにちは。
旅行促進グループの福田です。

台風を心配していましたが、やっぱり『晴れの国おかやまsun
夜だけ雨が降り、日中はとても蒸し暑いいいお天気となりました。

暑い夏にキャンプもいいですが、これからの涼しくなる季節が
もっともキャンプに適した季節ではないでしょうかsign01

今回は、岡山県でも有数の観光地である『古代山城・鬼ノ城』の
ふもとにある『砂川公園キャンプ場』をご案内いたします。Kimg14631 

続きを読む "アウトドアシーズン到来!! 第三弾" »

2014年9月25日 (木)

おかやま元気まつりinコンベックス岡山(10/4~5)

こんにちは。

旅行促進グループの高月です。

もうすぐ10月ですが、残暑もなく一気に秋になってしまった感じがしますねsign01

さて、皆さんは10月4日・5日のご予定はお決まりですかsign02

私も前々から是非行ってみようと思っているイベントが開催されますsign03

「2014 おかやま元気まつり in コンベックス岡山」ですsign03

001

続きを読む "おかやま元気まつりinコンベックス岡山(10/4~5)" »

2014年9月23日 (火)

旧吹屋小学校の内部を見学

こんにちは。
おもてなし推進グループの西村です。

朝夕と涼しくなってきて、すっかり秋らしくなってきましたね。

本日は、保存のための修復工事を前に、限定公開された旧吹屋小学校をご紹介します。

01img_20140503_152149956

続きを読む "旧吹屋小学校の内部を見学" »

2014年9月22日 (月)

港町の魅力たっぷり日生町

こんにちは。

情報戦略グループの池田裕美です。

 

暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい気候になりましたねhappy01

週末はドライブがてら、ちびっこ連れて

備前市日生運動公園に行ってきました~yacht

Cimg7159

続きを読む "港町の魅力たっぷり日生町" »

2014年9月19日 (金)

風を感じながらのサイクリング ~吉備路自転車道~

こんにちは。
旅行促進グループの福田です。

9月の連休はどこかへお出かけになりましたでしょうか?
私はずっと気になっていた『吉備路自転車道』に出かけてみました。
岡山から出発し約20キロのサイクリングコースです。Kimg12701

続きを読む "風を感じながらのサイクリング ~吉備路自転車道~" »