サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月29日 (金)

異国を感じられる身近な島 ~犬島~①

こんにちは。          
旅行促進グループの福田です。

すっきりしない天気のこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか。

今回は岡山市内ながら、ここは一体どこ?と感じられる場所をご案内いたします。Kimg1051

続きを読む "異国を感じられる身近な島 ~犬島~①" »

2014年8月28日 (木)

海鮮丼を求めて。。。

こんにちは。

旅行促進グループの高月です。

もう8月も終盤ですが、皆さんの夏はいかがでしたか?

さて、今回ご紹介するのは海鮮丼を求めて訪れた浅口市寄島にある「海賊亭」さんです。

Dscn0470

続きを読む "海鮮丼を求めて。。。" »

2014年8月26日 (火)

世界の動物大集合?!

こんにちは。
おもてなし推進グループの西村です。

ずっと気になっていた場所に、ついに訪れることができました。
それはこちら、津山市にあります「つやま自然のふしぎ館」さん。

Img_20140525_143221137

続きを読む "世界の動物大集合?!" »

2014年8月25日 (月)

岡山一番街もハローキティも40周年!

こんにちは。

情報戦略グループの池田裕美です。

 

どうもお天気が優れない今年の夏・・・

でも岡山駅地下にある岡山一番街なら雨の日でも大丈夫!

ただいま期間限定で、あのサンリオの大人気キャラクターとコラボした

Hello Kitty CAFEが開催中ですnote

Cimg6062 

続きを読む "岡山一番街もハローキティも40周年!" »

2014年8月22日 (金)

一攫千金?謎を求めて? ~赤磐市『つちのこ』~

こんにちは。
旅行促進グループ福田です。

不安定な天候で、外出するにも雨を心配しないといけない毎日ですが、
張り切っていろいろな所へ出掛けてみましょうsign03

そんな中、車でお出かけ中に見つけた不思議な看板sign02Kimg10881 

続きを読む "一攫千金?謎を求めて? ~赤磐市『つちのこ』~" »

2014年8月21日 (木)

後楽園で夕涼み

こんにちは。

旅行促進グループの高月です。

まだまだ暑い日が続いてますが、

夏祭りや花火大会も終わったし、もう浴衣しまっちゃおうかな。。って思っているあなたsign03

気分を変えて後楽園で夕涼みはいかがですか?

10590677_701412773247129_9394529449

続きを読む "後楽園で夕涼み" »

2014年8月19日 (火)

岡山の夏といえば…

こんにちは。
おもてなし推進グループの西村です。

今年の夏は天気がすぐれないですね…down
でも夏には夏の楽しみが!

岡山の夏といえば…桃!!
箱買いはなかなかできませんが、ソフトクリームならhappy02

Img_20140815_15153664

続きを読む "岡山の夏といえば…" »