サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

お酒に合う皆さんのおススメの一品はなんですか?

こんにちは。

旅行促進グループの高月です。

日中の暑さに四苦八苦しながらも、一日の終わりの一杯がたまらなく美味しい季節ですsign01

皆さんのお酒に合うおススメの一品は何でょうかsign02

今回ご紹介するのはビールbeerとの相性ばっちりの久米南町にある「中島ブロイラー」さんです。

Dsc_0171

続きを読む "お酒に合う皆さんのおススメの一品はなんですか?" »

2014年7月29日 (火)

夏の夜空を彩るもの

こんにちは。
おもてなし推進グループの西村です。

夏といえば……花火!!
ということで、今年初めての花火大会に行ってきました~♪

02

続きを読む "夏の夜空を彩るもの" »

2014年7月28日 (月)

2次元を3次元に!戦国無双の刀剣展

こんにちは。情報戦略グループの池田裕美です。

 

毎日容赦ない暑さですねwobblysweat01

みなさん熱射病には十分ご注意を!

 

さて、今回は備前長船刀剣博物館にて絶賛開催中の

「戦国無双の刀剣展」にいってきました!

Cimg5628

続きを読む "2次元を3次元に!戦国無双の刀剣展" »

2014年7月25日 (金)

アウトドアシーズン到来!!  第二弾

こんにちは。
旅行促進グループの福田です。

ほんと~に、暑い毎日が続いています。
水分をしっかり取り、熱中症には充分気を付けましょうsun

そんな暑い中、自然の中で涼をとる、キャンプ第二弾sign03
今回は、岡山県の西に位置し、少し先はもう広島県という
『西山高原キャンプ場』をご案内いたします。Kimg0973 

続きを読む "アウトドアシーズン到来!!  第二弾" »

2014年7月24日 (木)

はちみつジェラート in 鏡野町

こんにちは。

旅行促進グループの高月です。

海の日を含む3連休も過ぎ、子供たちは夏休みに入った事でしょうsign01

なんともうらやましい約1カ月のお休みnote通勤の電車内も心なしか人が少なくなった気がしますtrain

さて、先週は鏡野町のスムージーをご紹介しましたが、今週も鏡野町からご紹介します。

山田養蜂場がはちみつを使った製品を販売している「ぶんぶんファクトリー」です。

Dscn0279

続きを読む "はちみつジェラート in 鏡野町" »

2014年7月22日 (火)

緑の山々を見晴らして

こんにちは。
3連休があっという間に過ぎてしまって、びっくりしています、
おもてなし推進グループの西村です。

折角の休み、どこかへ出かけようと思いやってきたのはこちら。
さぁどこだ?

Img_20140721_165757620

続きを読む "緑の山々を見晴らして" »

2014年7月21日 (月)

津山城下町で愛される美味しいおやつ

こんにちは。

情報戦略グループの池田です。

7月も半ばに入り、連日の暑さで食欲も減退気味・・・

しかし私だけでしょうか。なぜか甘いものだけは別腹なのです。

と、いうことで・・・私今回は

津山市の城東地区にあるケーキ屋さん、フランセに行ってきました。

Cimg4354

続きを読む "津山城下町で愛される美味しいおやつ" »