サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月28日 (金)

素隠居はじめました☆倉敷美観地区

こんばんわmoon2

おもてなし推進グループ 三宅です。

先日、倉敷音楽祭で以前facebookの珍百景で取材をさせていただいた関係で、

素隠居をさせて頂きましたのでそちらのレポートをcatkaraoke

Img_4852

続きを読む "素隠居はじめました☆倉敷美観地区" »

2014年3月27日 (木)

春の景色♪最高の黄色い絨毯~笠岡ベイファームの菜の花が見頃です


 
 こんにちは。
 情報戦略チームの鈴井です。

 さて、私の担当する木曜日も今日が最後となりましたcrying


 最後は何を書こうか…悩んだのですが
 先日行った満開の菜の花情報をお届けしますclover

 

01

 向かったのは笠岡市にある「道の駅 笠岡ベイファーム
 
 3月中旬から4月中旬にかけて笠岡ベイファームの周辺には
 1,000万本もの菜の花が咲き誇り、
 その光景はまるで黄色い絨毯のようheart

続きを読む "春の景色♪最高の黄色い絨毯~笠岡ベイファームの菜の花が見頃です" »

2014年3月25日 (火)

おかやま百景~?

sunおはようございます。

旅行促進チームの横山です。

火曜日のスタッフブログ担当で、アッと言う間の一年、岡山県内を色々と

訪問させていただきましたが、まだまだ、知らない観光資源、興味深い

歴史、県産品が数多くあると思います。

今年度も、おかやま百景を目指して、県内をrvcarウロウロしますので、よろ

しくお願います。

それでは、百景まではいきませんが、私がcamera撮影した三十六景をどうぞsign03

2014年3月24日 (月)

春はまだ先? ~岡山市 旭川河川敷~

皆さんこんにちは、月曜日担当岡本です。

このBlogを書くのも今日が最後になりました。1年間お付き合い頂きありがとうございます。

何を書くか悩んだんですが…

そろそろ桜の問い合わせも増えてきたので、今朝チェックしてきた旭川の桜並木をリポートします。

Photo_20140321_161854

続きを読む "春はまだ先? ~岡山市 旭川河川敷~" »

2014年3月21日 (金)

岡山シーガルズについてお勉強の巻

おはようございますsun

おもてなし推進グループ 三宅ですcatkaraoke

今日は、岡山シーガルズの応援チアをしているのに、

チーム概要などなどが分かっておらず、

会場や職場?!などで話しかけていただくファンの方にたいへーーーん申し訳ないので、

今回のブログは「岡山シーガルズについてお勉強の巻」ですcatpencil

1798768_1389708424629063_980118574_

続きを読む "岡山シーガルズについてお勉強の巻" »

2014年3月20日 (木)

箱をひっくり返すと豪華絢爛♪な"返し寿司"~蔵Pura和膳 風 に行ってきました~

こんにちは!
情報戦略チームの鈴井です。

先日、関西から友人が遊びに来てくれたので
観光も兼ねて、美観地区まで気になっていた「返し寿司」を
食べに行ってきました。

01

続きを読む "箱をひっくり返すと豪華絢爛♪な"返し寿司"~蔵Pura和膳 風 に行ってきました~" »

2014年3月18日 (火)

OK牧場③~ピザが焼けました~

こんにちは

旅行促進チームの横山です。

それでは、OK牧場taurusシリーズ第3弾”ピザが焼けました~”編です。

Img_0871

 (福光チーズ牧場)からのレポートです。

続きを読む "OK牧場③~ピザが焼けました~" »