サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 倉敷美観地区に来たらな、ここに寄らなくちゃ!~くらしき桃子~ | メイン | OTAKU文化と伝統産業 ~岡山市・林原美術館~ »

2014年2月14日 (金)

3月1日全国ロードショー☆魔女の宅急便

おはようございますsnow

おもてなし推進グループ三宅ですsnowkaraoke

今日は県南も雪ですねsnow通勤が無ければワクワクしたのですが・・・

今日はヒヤヒヤしながら運転してきましたcardash

さて、今日は3月1日(土)に全国ロードショーをする実写の「cat魔女の宅急便cat」のご紹介snowkaraoke

Scan91

なんで私が今回ブログで紹介しているかと言いますと・・・

牛窓五福通りがロケ地となっているからですcatheart04

予告編も見たのですが・・・ナカナカ楽しそうsnowheart04

映画『魔女の宅急便』第2弾予告編
YouTube: 映画『魔女の宅急便』第2弾予告編

しかも、私の大好きな猫ちゃん(ジジちゃんの動きがかわいいーcatcat

とりあえず、私も魔女になりたいですsnowshine

それは、さておき作品の紹介を・・・(映画のリーフレットより転記)

catmovieairplanemoviet-shirtmoviepresentmoviecatmovieairplanemoviet-shirtmoviepresentmoviecatmovieairplanemoviet-shirtmoviepresentmoviecatmovieairplanemoviet-shirtmoviepresentmovie

1985年、角野栄子より生まれた世界的ベストセラー「魔女の宅急便」。

相棒の黒猫・ジジと共にほうきに乗ってツラい出来事も飛び越えていく見習い魔女のキキ。

そのひたむきで愛くるしい少女の姿に多くの人が声援を送った。

1989年の宮崎駿によるアニメーション映画は空前の大ヒットを記録、

1993年には蜷川幸雄の手でミュージカルに。

そんな世界中で愛される物語がついに実写化!

素敵な明日をお届けする小さな魔女に、この春会える!

catmovieairplanemoviet-shirtmoviepresentmoviecatmovieairplanemoviet-shirtmoviepresentmoviecatmovieairplanemoviet-shirtmoviepresentmoviecatmovieairplanemoviet-shirtmoviepresentmovie

公式HPもありますので是非、見てくださいねsnowpc

この情報を見るだけでワクワクしますよーsnowheart04

また、公式facebookもあり、ここでもワクワクする情報がいっぱいですsnowshine

ちなみに、私のイチオシ情報は、

ストーリーの中で、自分の力に自信を無くしたキキが、元気を取り戻すきっかけになった「グーチョキパン屋」のねこパンが出てくるが、それを再現した「おソノさんのねこパン」(100円)が販売される。(Yahoo!ニュース転記

ということsnowheart04買うしかないですねsnowshine

3月1日(土)全国ロードショーですので是非、ロケ地となった

牛窓と五福通りも探しながら映画を楽しんでくださいねーmoviesnow

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/498169/32096819

3月1日全国ロードショー☆魔女の宅急便を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿