サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

模擬ハンター体験☆鏡野町

おはようございますsun

おもてなし推進グループ 三宅ですcatkaraoke

先日、鏡野町で模擬ハンター体験sagittarius&岩井滝スノーシューハイクshoe

をさせて頂きましたので、少し遅くなりましたがそちらのレポートをsnow

*内容が濃すぎるので今回は模擬ハンター体験の紹介のみさせて頂きます。

 岩井滝スノーシューハイクは来週紹介させて頂きます!

Img_5271

続きを読む "模擬ハンター体験☆鏡野町" »

2014年2月27日 (木)

ご当地グルメ「津山ホルモンうどん」の定番!~橋野食堂に行ってきました。

こんにちは。
情報戦略チームの鈴井です

岡山県には美味しい
「ご当地グルメ」がい~~~~っぱいあります。

ありすぎて
私も全グルメを制覇は出来ていません…sadsadwobbly

今日はずーっと気になっていて
先日ついに行けた津山ホルモンうどんのお店
「橋野食堂」をご紹介しますnote

01

お店は津山市内の昭和レトロな路地の一角にあります。

昔から地元の方に愛されてきたんだなぁ~
という感じがたまりませんね。

続きを読む "ご当地グルメ「津山ホルモンうどん」の定番!~橋野食堂に行ってきました。" »

2014年2月25日 (火)

ミシュラン★の居酒屋

おはようございます。

旅行促進チームの横山です。

寒い日が続いていますね~。

先日、寒風ふきすさぶ中、帰宅途中にみなさんお馴染みの居酒屋「鳥好」に吸い込まれる

ように入ってしまいました。

ミシュランの★を取ってからは、初めての入店です。

Img_0693_2

続きを読む "ミシュラン★の居酒屋" »

2014年2月24日 (月)

山の正体は? ~吉備路・鼻ぐり塚~

皆さんこんにちは、月曜日担当の岡本です。

寒いですが、外に遊びに出てますか?

ワタクシ、スノボに行っているのですが、行先が全部県外なのでBlogネタが無くて困ってます(笑

さて、そんな中今週紹介するのは・・・

鼻ぐり塚!

Pap_0961

何だかカラフルな山ですねー

続きを読む "山の正体は? ~吉備路・鼻ぐり塚~" »

2014年2月21日 (金)

女子バレーボール岡山・笠岡大会

おはようございますsun

おもてなし推進グループ 三宅ですcat

いきなりですが、私は大学時代チアリーディング部に所属しておりまして

社会人になっても、趣味程度で続けておりますcatflair

ひょんなことからシーガルズのスタッフをされている先輩から

岡山シーガルズのチアリーディングに誘われ、演技に参加させて頂きましたので、

今日は、2月15日(土)におこなわれましたV・プレミアリーグ 女子バレーボールの笠岡大会

の様子を含めてそちらのレポートをしたいと思いますcatkaraoke

Img_4326

続きを読む "女子バレーボール岡山・笠岡大会" »

2014年2月20日 (木)

岡山・備中地域のお酒が一度に楽しめる日本酒バル~粋酔日

こんにちは!
情報戦略チームの鈴井ですcat

この冬は仕事で毎週のように酒造へ取材に行っていて
一気に日本酒好きになりました!

そんな岡山の日本酒好き【岡酒女】(おかしゅじょ)←歴女的な表現にしてみました。字余り。笑
鈴井の最近のイチオシの日本酒バーを今日はご紹介しますshine

Photo

続きを読む "岡山・備中地域のお酒が一度に楽しめる日本酒バル~粋酔日" »

2014年2月18日 (火)

瀬戸内ブランドプロジェクト ~瀬戸内フェア~

こんにちは

旅行促進チームの横山です。

2月8日(土)朝起きるとエ~~~shock外は雪景色sign03snow

今日は、山陽マルナカ倉敷マスカット店でうまいけん瀬戸内フェアが開催される

んですが、関係スタッフが全員集合できるのか?

と心配しながら、ノーマルタイヤで雪の無い道を選び、ガリガリくん状態で会場へ。

Img_0707




続きを読む "瀬戸内ブランドプロジェクト ~瀬戸内フェア~" »