サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 2013年11月 | メイン | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月27日 (金)

2013ゆるキャラ総まとめ  

おはようございますsun

おもてなし推進グループ 三宅ですcatkaraoke

本日は、2013年最後のブログと言うことで、

4月から私が岡山県で会ったゆるキャラの「総まとめ」をしたいと思いますcatshine

これであなたも、ゆるキャラマスターデースfuji

five月 

【イベント名:2013近畿・中国・四国B-1グランプリin津山】

晴れの国おかやま観光キャラバン隊

Img_0405

左:うらっち 右:さるっち

続きを読む "2013ゆるキャラ総まとめ  " »

2013年12月26日 (木)

facebook「おかやまの酒」がより楽しくなる酒造り講座♪

こんにちは。
情報戦略チームの鈴井ですariesメェ~

xmasクリスマスxmasも終わり、一気に年末へラストスパート!
といった感じですね。

秋にもご紹介しましたが、
facebook紅葉生中継が終わり、
12月からは私はおかやまの「地酒」を担当しています。

お酒を飲めるようになってもう何年経つでしょう…
最初は可愛く梅酒ソーダ割りcatfaceheart01なんて言っていましたが
最近ではビールbeerと日本酒bottleが大好きになりました。
(類は友を呼ぶようで私のアサラー女子の友達も大概ビール&日本酒派です)

そんな私にぴったりの(?)企画が
このfacebookおかやまの「地酒」

ただの可愛くない酒好きから
地酒を知る通な大人女子kissmarkを目指すべく
来年3月までお届けする予定となっています。
是非ごらんください。

Img_7978

続きを読む "facebook「おかやまの酒」がより楽しくなる酒造り講座♪" »

2013年12月24日 (火)

Merry Christmas in Okayama

メリークリスマス!

旅行促進チームの横山です。本年も、今週一週間となりました。

寒い日々が続いていますので、風邪をひいて寝正月にならないようご注意くださいね。

余談ですが、実は昨日台湾・台北から帰ってきました。暖かいところへ逃げたつもりが、

中国からの寒波で、らしくない台北旅行でした。

それでは、岡山県上空辺りから話題を始めましょう。

147

続きを読む "Merry Christmas in Okayama" »

2013年12月20日 (金)

山のぼりにいこう~♪♪備中松山城

おはようございますsun

おもてなし推進グループ三宅ですcatkaraoke

(タイトルは今週の横山さんのブログの出だしを真似デスcatheart04

さて、本日は、備中松山城に行きましたのでそちらのご紹介fuji

Img_9144

続きを読む "山のぼりにいこう~♪♪備中松山城" »

2013年12月19日 (木)

黒田官兵衛ゆかりの地を巡る~備中高松城址編

こんにちは。
情報戦略グループの鈴井ですtaurus

先週もお届けした
「黒田官兵衛ゆかりの地」をめぐる旅。

先週の記事「備前福岡編」はtaurusコチラtauruscatコチラcat

今週は、のちの秀吉の天下取りに繋がる戦いであった
黒田官兵衛が進言したと言われてる天下の奇策「水攻め」が
行われた舞台、備中高松城址について
お届けしますnote

Top

続きを読む "黒田官兵衛ゆかりの地を巡る~備中高松城址編" »

2013年12月17日 (火)

カキ食べ行こう~♪♪ 日生

おはようございます。

旅行促進チームの横山です。

PUFFYのカニ食べ行こう~♪♪風に始めますが、冬の時期はカキの話題が多くなりますよね。

今回は鳥取県の方々と県南の観光地を巡り、最初の訪問地が日生です。

Dscn0849 
地元の方に聞いてみると、今年のカキは身も大きくプリプリで、カキオコの味もバツグンです。!!

鳥取の方々も美味い美味いと大好評でした。

続きを読む "カキ食べ行こう~♪♪ 日生" »

2013年12月16日 (月)

行くなら今!雲海の季節になりました ~高梁市~

皆さんおはようございます。月曜日担当岡本です。

ここ数年話題になっている『天空の城』こと兵庫県の竹田城

竹田城の写真と言えば雲海が有名なのですが、岡山にある備中松山城周辺も

雲海が発生しやすいのです。

特に寒くなってくるこの時期、早朝に行ってみるとすごい光景が見られますよ!

Pap_0266

続きを読む "行くなら今!雲海の季節になりました ~高梁市~" »