サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

姫とうがらしで自分好みの薬味を作ろう♪


 こんにちは。
 情報戦略グループの鈴井ですcatfacesun

 今日は、私がずーーーっと気になっていた
 「あるもの」を作りに行ってきたので
 そのご報告を。

01

続きを読む "姫とうがらしで自分好みの薬味を作ろう♪" »

2013年10月29日 (火)

水島コンビナート工場夜景クルージング

sunおはようございます。

旅行促進チームの横山です。

typhoonW台風も去りましたが、なんか突然寒くなってきましたね。

皆さん、風邪を風邪をひくかないようにお気を付けください。

 さて、先週、児島観光港から出港する

「瀬戸内海の夕景と水島コンビナート工場夜景クルージング」

へ乗船してきました。

Dscn0746
この船で出港です。ship

続きを読む "水島コンビナート工場夜景クルージング" »

2013年10月28日 (月)

商港・児島を護る神社 ~倉敷市児島 祇園神社~

みなさんこんばんは!月曜日担当の岡本です。

台風続きで天気の悪い週末が続いてましたが、今週末はよく晴れたので

ちょっと児島まで行ってきました。・・・が、せんい祭りではありません。

下津井の祇園神社に行ってきました。

Ca3i0582
とても急な石段の上にある神社ですが、その分見晴らしがとても良かったですよ。

続きを読む "商港・児島を護る神社 ~倉敷市児島 祇園神社~" »

2013年10月25日 (金)

ゆるキャラいっぱい☆高梁市

こんにちわsun

おもてなし推進グループ三宅ですkaraoke

たかはしお城まつり「備中松山城 秋の陣」 のイベント入力をしてる時に、

ご当地ヒーロー「ビッチュマンや「ヤマジーロ」も登城!

と言うフレーズがゆるキャラ好きの私の胸に突き刺さり、調査をしたところ・・・

高梁市はゆるきゃらの宝庫heart04だと言うことが最近発覚lovelylovely

これは紹介せずにはいられないと言うことで、高梁市の方々にご協力いただき、

本日は、高梁市のゆるキャラをレポートしていきますkaraoke

まずは、新人「べんがらくん」。詳しいプロフィールは・・・coldsweats01

Photo

続きを読む "ゆるキャラいっぱい☆高梁市" »

2013年10月24日 (木)

紅葉の秋を感じながら自然を歩こう♪【岡山県立森林公園】

 こんにちは。  情報戦略チームの鈴井です。

 先週から始まったfacebook「おかやま穴場ネット」毎週金曜日の企画「紅葉生中継」はチェックしてくれていますか?smile

 今日はfacebookでは伝えきれなかった「岡山県立森林公園」のmaple秋の魅力mapleをお伝えしますnote

Pa181640

続きを読む "紅葉の秋を感じながら自然を歩こう♪【岡山県立森林公園】" »

2013年10月22日 (火)

高梁川マルシェ

こんにちは

旅行促進グループの横山です。

週末は雨rainでしたので、ショッピングでもと思い倉敷駅北口をウロウロしていたら

「倉敷みらい公園」にて、高梁川マルシェが開催されていました。

(10/19~20)

Img_0054

 

続きを読む "高梁川マルシェ" »

2013年10月21日 (月)

連盟に「きたぴょん」がきたぴょん

こんにちわsun

おもてなし推進グループ 三宅ですkaraoke

月曜日担当ではありませんが・・・

本日はbig newsがありましたのでのでブログを書きますpencil

本日は・・・連盟に北海道内空港PRキャラクターの「きたぴょん」がきてくれましたぴょんlovely

こちらは、離陸のポーズだそうですairplane

Pa211720

 

続きを読む "連盟に「きたぴょん」がきたぴょん" »