サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

現役引退後の仕事は? ~高梁市・旧吹屋小学校~

こんにちは、連休のせいで(おかげで?)しばらく出番がなかった月曜日担当岡本です。

今週までにいろいろネタを貯めてきたのですが、せっかくなので時事ネタ!でいきます。

NHK朝ドラで先日最終回を迎えた『あまちゃん』

・・・の次の朝ドラ、本日より放送開始の『ごちそうさん』ですが、

実は一部岡山でロケしているんです。

その舞台となったのが高梁市の吹屋地区にある『旧吹屋小学校』です。

Ca3i0548

続きを読む "現役引退後の仕事は? ~高梁市・旧吹屋小学校~" »

2013年9月27日 (金)

湯郷温泉おもちゃフェスティバル

こんにちわpig

おもてなし推進グループ三宅ですheart04

 

ゆるキャラばっかり紹介していますが・・・

9月23日(月・祝)に湯郷温泉おもちゃフェスティバルの

ゆるキャラパレードに参加しましたのでそちらのご報告をhappy01

 

沢山写真(合計55枚・・・)を撮ったのですが全部紹介していると長いブログになっちゃうので

厳選して紹介しますkaraoke

 

まずは最後に撮った全員集合写真eye

PRレディの鈴井さんもいますheart02みんな可愛いですねheart01

子どもたちに大人気であまり近づけませんでしたweep悲しい限り。

Img_2010

 

続きを読む "湯郷温泉おもちゃフェスティバル" »

2013年9月26日 (木)

愛の鐘を鳴らしにLet's DRIVE☆【ベルピール自然公園】

こんにちは。
情報戦略チームの鈴井ですcat

すっかり秋らしい気候になりましたねー。
沢山この季節はドライブrvcarに行きたくなりませんか?

そんなあなたにオススメのドライブスポットをご紹介note

  
美作市後山(うしろやま)にある「ベルピール自然公園」です!

1

続きを読む "愛の鐘を鳴らしにLet's DRIVE☆【ベルピール自然公園】" »

2013年9月24日 (火)

世界のぶどう園

こんにちは。

旅行促進チームの横山です。

先週、高梁市川上町にある「世界のぶどう園」に行ってきました。

まずは、ぶどう園の方の案内で世界各国のぶどうを栽培している温室へ、品種の説明を聞き、

一粒づつ味見をさせてくれます。

甘いだけではなく、シャリシャりするような食感やスッキリした酸味を賞味し、どの様な接木で

新種のぶどうが出来かについての説明など色々と面白いですよ。

Dscn0320

続きを読む "世界のぶどう園" »

2013年9月20日 (金)

勝央町マスコットキャラクター☆きんとくん

こんにちわsun

おもてなしグループ三宅ですcat

 

本日もゆるキャラの紹介。岡山県で私が2番目に好きなゆるキャラ勝央町のきんとくんsign03

893707_496174127096867_1931654857_o 
つぶらなお目めがとっても可愛いですねheart02

 

続きを読む "勝央町マスコットキャラクター☆きんとくん" »

2013年9月19日 (木)

デミ活してみました♪

こんにちは。
情報戦略グループの鈴井です。

食欲の秋!maplenoodlericeballapplesmile
食べることが大好き観光連盟スタッフ名物(?)

本日も食ネタでお送りします。笑

これを読んでくださってるみなさんは
岡山のソウルフード「デミカツ丼」を
ご存知ですか?

1

続きを読む "デミ活してみました♪" »

2013年9月18日 (水)

「サンセットフェスタ in こじま」

こんにちわ

旅行促進チームの横山です。

この連休は、あいにくの台風来襲でしたね~。

「サンセットインフェスタ in こじま9/14~15は、瀬戸内海に美しく沈んでいく

夕陽を鑑賞しながらコンサートを楽しむ”夕景と音楽のコラボレーション”を体感

してもらうイベントです。

おかやま観光PRレディの鈴井さんがイベントへ参加しますので、私設応援団

(私一人ですが...。)兼阪神タイガース応援団を結成し、応援に行ってきました。

Dscn0272

続きを読む "「サンセットフェスタ in こじま」" »